O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

コアラのマーチ弁当

2006-11-22 | Lunchbox


今日のお弁当、♪♪ロッテコアラのマーチ♪♪

でおなじみの・・・

      コアラのマーチです



   コアラのマーチおにぎり
   牛薄切り肉の野菜巻き焼き
   さつま芋のハチミツレモン煮
   ほうれん草とコーンのソテー 
   ミニトマト
   ミニゼリー
   星型りんご

 

最近寒くなってきて、朝なかなかお布団から出られません
今朝もギリギリの6時半まで寝てて、時計を見て慌てて起き上がり、
朝ごはんの用意をし、みんなで一緒に食べて、
7時半過ぎにタクを学校に送っていき、
それからのお弁当作りでした
お弁当ネタもなぁ~~~~んにも考えていなくて、、
ど~しよ、ど~~しよっっと周りを見渡しつつネタを探していたら、、、
ふと目に留まったのがこのコアラのマーチ

顔は海苔だけでできそうだったので、即!これに決定。
コアラのおにぎりは、‘鰻のたれ’で味付けしました。(これ、美味しいんですよ~

慌てて作ったけど、なんとなくコアラに見えてる・・・・・かな?

ちょっと前からお弁当箱が大きくなったので、おかずのスペース広がって
いつも、あとこの隙間に何を入れよう~~~~と悩んでしまいます。
今日は時間もギリギリだったのでミニゼリーでごまかしてしまいました。
ピコは喜んでいたけどね



今日は、今週末の作品展準備のため、お迎えの時間が早く
お弁当を食べたらすぐに帰ってきました。
午後たっぷり遊ぶ時間があったので、お友達2人に遊びに来てもらいました。

まだ2時半だというのに、ピコ&お友達2人は、

 「ねぇ~ねぇ~~、、おやつはまだぁ~??」

というので、ガッツリおなかにたまりそうなおやつを作ってあげました


ドーナッツ




ホットケーキミックスで作る簡単ドーナッツです。
ちょうどデコペン&カラーチョコもあったので、子供達と一緒にトッピングをしたら
とっても喜んでいました
女の子はこういうの喜ぶよね~。
私も楽しかったよ

幼稚園でお弁当を食べてきたのにもかかわらず2個づつガッツリ食べたよ~

お友達、、
ちゃんと夕飯食べられたかな・・・。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ (hanaえもん)
2006-11-23 18:43:50
帰ってきて即うれしそうにドーナツのトッピングの話をしていました。
楽しかったみたいだよ~
夕飯もガッツリいってたのでご心配なく~
ありがとさんでした
返信する
あ、なるほど (のび太とジャイアンのママ)
2006-11-23 23:29:35
急いで考えて作ってもこんなに可愛いお弁当だなんて・・・すごすぎです~♪それにしても・・・いつもりんごをお弁当に入れようと思っても、おっきすぎて場所がなくて・・・。しかも、のび太の園は別の入れ物に果物を入れて持って行くのは禁止なので、いつも入れるのをあきらめてたんですよ~。そっかぁ~、抜き型で抜けばいいんだ~☆さっそく盗んじゃっていいですか?(多分返事を聞く前に盗んじゃうんですが・・・笑)
返信する
かわいい♪ (makiko)
2006-11-23 23:30:59
女の子はこういうの好きですね~。
気持ちはすごくわかる!
ホットケーキミックスは子供たちがおやつ食べるようになってから、常備しています。
便利ですよね(^-^ )
ドーナツは最近作ってないなぁ・・・
実家の母と小さい頃一緒に作ってたのを思い出して、
なんだか懐かしくなりました。
今度一緒に作ろうかな♪
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-11-24 00:27:32
hanaえもんちゃま

エヘヘ、、アートな感覚でドーナツに絵を描いていたら楽しくなっちゃって、思わず全部のドーナッツにトッピングをしちゃったよ~。
楽しかったみたいで良かった~。

さすが!夕飯もちゃんと食べたんだね。
家もいつもどおりたらふく食べてたよ~
そして私も、たらふく


のび太とジャイアンのママさんへ

果物別容器ダメだなんて、、どうしてなんでしょうね~??
果物をたくさん入れて、ご飯やおかずを残しちゃうとダメだからかな??

型抜きは、‘無駄な部分’がいっぱいでちゃうけど・・可愛いですよね。
‘無駄な部分’はお弁当を作りながらいつもつまんで食べちゃってるから無駄にはしてないけど(笑)
是非是非やってみてくださ~~~い☆


makikoさんへ

今はホットケーキミックスを使った色んなお菓子のレシピ本もあるし、結構使えますよね~ミックス。
家もなくなると買ってきて常備してます。

私もむか~~~し、母親にドーナッツ作ってもらった記憶があるけど、、、ちょっと焦げたドーナッツにグラニュー糖がまぶしてあった、アレが母の味だなぁ~。
懐かしい。。
返信する