"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

4月の鶴見緑地公園<カメラはDP3Merril & iPhone6 Plus>

2015-04-24 09:49:40 | 日記

DP3M3104

久しぶりの好天に誘われて鶴見緑地公園へ出かけました。
日々のジム通いは続けていますが、少し激しい筋トレをすると背中が痛みます。近場の低山歩きを再開するにも少し時間がかかりそう。

西側の駐車場に停めて、日本庭園を横切り本日の最高地点「風車の丘」を目指します。

八重桜が水たまりに落ちてただよっていました。
DP3M3108

DP3M3109
「散る桜 残る桜も 散る桜」~良寛

いよいよ桜も終わりです。

image
「風車の丘」の風車

「風車の丘」すぐ横のローズガーデンのバラは、まだツボミもありません。あと一月はかかりそうです。

来た道を通って「咲くやこの花館」に入りました。 

image

image

image
上の写真4枚は、iPhone6 Plusで撮影しました。

DP3M3112
大蓮のツボミ。「今晩くらいに咲くのかなあ?」

image
iPhone6 Plus

DP3M3110

DP3M3114

DP3M3117

DP3M3119

DP3M3122
本日のお気に入り

DP3M3126
みごとな黄色のハイビスカス 

DP3M3127

DP3M3130

DP3M3134
妖艶に咲くサボテンの花

DP3M3136

DP3M3137

DP3M3139

DP3M3140
タイツリソウ。水滴(?)がきれい!!

DP3M3142

ケシの花を撮って「咲くやこの花館」を出ました。

DP3M3143

ブログに載せるときになって「花の名前、きちんとメモしておけばよかった!?」と、後悔することの連続です。


コメントを投稿