"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

義弟の還暦祝いで有馬温泉円山~その2

2016-04-21 15:12:21 | GRD4

全員が楽しみにしている食事のスタートです。

R0016494
先附/ズアイガニ冷し玉〆。イチゴワインといただきました。

R0016496
前菜/ふきのとうコロッケ田楽味噌添え

IMG_1410
前菜/稚鮎唐揚げ・厚焼き卵・焼き椎茸と牛ウマ煮・ほおづきトマト

R0016497
前菜/カリフラワーすり流し

IMG_1415
雲丹 

R0016499
煮物椀/さくらえび真丈若竹の椀 

IMG_1414
向付/タコ旨煮・伝助アナゴ焼霜

IMG_1416
向付/鯛の桜〆

R0016503
蒸し物/レンコン豆腐と湯葉 ホタテ唐揚げ

IMG_1417
料理長から「鯛のあら煮 」を特別にいただきました。今まで食べたあら炊きのナンバーワン!!

R0016508
中トロ握り

R0016507
鰆藁燻しの握り

R0016510-2
八寸/ホタルイカと旬菜尽くし(ホワイトアスパラ・グリーンアスパラ・ 筍とワラビ・スナップエンドウ・タラの芽・ヤングコーンなど)

R0016511
炭火で仕上げたローストビーフを 

IMG_1419
湯気たっぷりの山椒鍋の具材を巻いていただきます。

R0016512
ご飯

R0016514
肉味噌とでんぶ

R0016513
べったら漬けとはんなり漬け

R0016515
水菓子 /青リンゴと「せとか」の白ワインゼリー

R0016516
水菓子 /ワラビもち 

今回も、体の不自由な弟・高齢の義母や好き嫌いの多い弟も全員が「美味しいね!。材料がいいね!。手が込んでるね!。これも珍しいね!!」と言い合って食べることができました。

料理の途中に料理長の小笠原さんが厨房から顔を覗かしておられましたが、まだお若くてこれからも楽しみです。

 


コメントを投稿