気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

最近の嫌だった事ミルー●・損した事・皆さんも絶対要注意

2023年09月05日 | 日記・コラム・つぶやき
昨日クレジットの明細でずっと支払いしている金額で何かわからない引落し発見
調べると以前(昨年)3ヶ月だけで購入したオンラインのイラストの勉強 ミルー(趣味が幅が広がる!おうち習い事アプリ)と書いてある。
電話番号は何処にも書いてなくて、メールで問合せすると、退会しないと自動更新になるとメールで送られたそうだ。
これって有りですか?
3ヶ月だけで買ったつもりだから、気にもしてないし、
運悪く、たまたまなのか、使えなくなったので、さすが3ヶ月で切られたんだと思ってた!

こちらも運悪くカード明細を送付してもらうと¥100かかるしオンラインで明細を見るのを進めていて、それを選んでしまっていた!
毎月明細を見る事も無かった!

しかし、しかし、
私にしたら大きい金額が毎月毎月引落されていた。

これって良いのですか?
一度もログインしてないのは相手にはわかりますよね?
こんな商売騙されたみたい、
退会しないからやん、と言われたらそれまでだけど、そのもの自体は良い講習ビデオだったのに、
即解約を選ぶと、途中解約?みたいなので¥2,000は引落されると書かれてる
なんかすごく損した気分

これって、PCのセキュリティーソフトでも、書籍の年間購読でも良くある。
絶対、逆にしないと駄目ですよ~ 
メールで連絡して更新して欲しいと言われたら続けるという形に
高齢者の人でも、PC廃棄にしたのに、ずっとセキュリティーソフト代払ってる人いました。物は来ないし目に見えないし、
私も、このままずっとクレジット明細見てなかったらと思うと怖い 皆さんも気を付けて下さい

最新の画像もっと見る