鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ハヤブサ、タカブを襲う!!

2017年09月12日 | 野鳥
昨夜の強風雨の後なので、何か入ってないかとMFを廻っていました。
クリックで別画像


しかし成果無く水田にいたトウネンやタカブシギを見ていると・・・ 
突然のハヤブサ一瞬の出来事でブレブレ画像(>_<)



あぁ~タカブシギが哀れなことに・・・


襲われてしまいました。


後姿ばかりです。


それを追ってカラスがしつこく・・・


横取りを狙っている様です。 遠くなったので後はどうなったのか・・・


犠牲になったタカブシギは可哀想ですが厳しい自然界です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ | トップ | タマシギ&ジシギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (ちょびん)
2017-09-13 19:18:01
お疲れ様です。
ハヤブサ、こんなに素早い狩りなんですね。
掴んだらすぐ飛び去るんだ・・・。
タカブシギの羽を広げた後ろ姿がなんだか生々しい・・・。(;^_^A
弱肉強食、生きるための狩りですもんね。
返信する
Unknown (J&M)
2017-09-14 06:35:52
>ちょびんさん

お早うございます。

一瞬の出来事で吃驚しました。
獲物を捕らえて食べているシーンは何度か見たことありますけどね。
鳥の世界も厳しく、生きる為には仕方のない事ですね。
慌ててブレブレ画像ばかりでした。(^^ゞ
返信する
おはようございます (sugina)
2017-09-14 08:36:10
すご~いシーンが撮れましたね

前に獲物を捕らえるシーンを見たときは
見ていた人が大騒ぎでシャッターを
押す指が震えてブレフレレだったのを
思い出しました 
鳥撮りは難しく慣れていません
タカブシギは可哀そうですが生きるための
狩りですね

返信する
Unknown (J&M)
2017-09-14 12:49:44
>suginaさん

お久しぶりです。
大分涼しくなりましたね。

一瞬何事かと思いましたよ。
素早かったです。
ハヤブサはこの周辺の獲物を狙っているのか時々見かけます。
無警戒で採餌している時が危ないですね~
シギチが入って欲しいけど・・・複雑な気持ちになります。
慌ててしまって撮影は難しいです(^_^;)
コメ有難うございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事