鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

猛禽3種

2017年11月26日 | 野鳥
草陰で何か動いた様子がしたので、斜面反対側の休耕田を隔てた距離のある所から探していました。
すると数日前から何度か見かけていたハイタカが後ろ向きでじっとしていました。

クリックで別画像


ここはスズメがよく群がっていたのでチェックしていました。出会えてラッキー(^^♪


カラスが結構多いので時々近くにやって来ましたが動ぜず


やっと正面を向いてくれました。でも距離があり遠いです。トリミング大


下が気になるようです。





動きがあり構えていたのですが・・・


飛翔はさっぱり


飛んでいった方を探し当て、葦原の間から何とか・・・

折角のチャンスをものに出来ませんでした。又会えるかな~



盛り土にオオタカ幼がいるのに気が付くと同時に飛ばれてしまいました(>_<)



電柱にいたノスリ


今季は地元でも猛禽に出会える機会が多いようで楽しみです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウ♂ | トップ | オオハシシギ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (saku)
2017-11-27 09:37:52
おはようございます!!
いろいろ羨ましい猛禽が出てきますねぇ~!!('ω')
観察力の賜物ですね!!・・・流石
返信する
ハイタカ (ちょびん)
2017-11-27 18:47:44
今日はありがとうございました。m(_ _)m

ハイタカ、今季はよく見かけるような気がしますね。
私も地面に下りているハイタカに会いたいです。
久しく地面モノは見ていないような気がします・・・。
返信する
Unknown (J&M)
2017-11-28 07:24:13
>sakuさん

お早うございます。
今季は地元でも猛禽を結構見かけるので楽しみにしています。
地道に廻っているだけですよ(^^ゞ


>ちょびんさん

お疲れ様でした。
思うようには中々いきませんね。
短時間でも楽しめたので良かったです。

以前のようにハイタカの地面ものがいろいろ観察できると嬉しいですね。
お互い良い出会いがありますように・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事