MK ガレージ

こんにちはMKガレージです。お車の事なら何でもご相談下さい。
新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、カスタム 保険

1997 シボレー C-1500 納車整備ー8

2017年07月31日 | 
おはようございます。C-1500続きです。

ブレーキランプは配線等も点検、やはりスイッチ不良ですね。

ドアスピーカー左が無いですね、取付ですね。


右スピーカーは付いていますが左右取付交換します。

デッキも壊れているので交換します。メーターパネル外して、、、

配線、取付、アンテナコードは変換が無いと駄目ですよ。

ウインドウーウオッシャーが出ないので点検、ホースの折れ、つまりでした。

続く、、、


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500 納車整備ー7

2017年07月29日 | 
おはようございます。C-1500続きです。

カーゴランプ不点灯、ブレーキランプ不点灯修理です。カーゴランプは接触不良、清掃でOK。


ブレーキランプはペダルの方のブレーキスイッチ不良のようです。

フロントマーカー改善。

つづく、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500 納車整備ー6

2017年07月28日 | 
おはようございます。C-1500納車整備続きです。

タイヤ交換。

フロントディスクパット交換。


バックランプ取付。

クーラント、ラジエーターキャップ交換。

右の電動ドアミラー上に動かないので点検ステーの入る所が1か所折れています。外して修理。



フェンダーウインカー取付、ドリルで穴開けして、、、

取付。

続く、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1946 キャデラック ATオイル漏れ修理

2017年07月27日 | 
おはようございます。46キャディーATオイル漏れ修理です。

前回、スロットルケーブルを交換した所から漏れてます。

オイルシールを大きさが同じなので在庫品のシフトリンケージシールを使ったのが失敗らしいです。外して点検した所、上部の丸い部分が取れていました。部品を発注して、、、

届いたシールは大きさは多分同じですが材質が柔らかく品番も違うのでこちらのミスですね。すいませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500EXキャブ 納車整備ー5

2017年07月26日 | 
おはようございます。C-1500納車整備していきます。

ルームランプカバーも無かったので取付ました。

リアーアブソーバー上部取付部、取り付けてアブソーバー組み込み。

ショートストロークのKYBアブソーバーなので延長ステーを外して、、

やはりKYBだからかステーに少しあたりますね、切断加工ですね、、、

加工して

あたりません。


助手席側、ルームランプスイッチ不良

純正に交換しました。

続く、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500EXキャブ 納車整備ー4

2017年07月25日 | 
おはようございます。C-1500整備していきます。

エアーエレメント交換。


プラグ、ラジエーターキャップ、フロントディスクパット、バックランプ交換部品です。


プラグが4本ほどしっかり締まっていませんでした。

ホイールナットも8個違う物が付いていたので交換します。

リアー左アブソーバー上部取付ステー外しました。

鉄板溶接加工しました。

耐熱塗装して取付ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500EXキャブ 納車整備ー3

2017年07月24日 | 
おはようございます。C-1500点検整備していきましょう。

左リアーアブソーバーの上部取付部破損の所に付いていたステーは半分折れて無かったです。交換ですね。

タイヤも残りみぞ少なくひび割れもあるので交換ですね、サイズは245-40-20です。

エンジンオイル、フィルター交換しました。

フェンダーウインカーも無いので取付しないとです。

続く、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレー C-1500EXキャブ 納車整備ー2

2017年07月22日 | 
おはようございます。C-1500点検していきます。リフトで上げて、、、と、、、

そんなに悪い車両では無いと思ってたら、、、左リアーアブソーバー取付部がつきぬけてますね。

フレームに頑固なリベット止めで付いてます。外して鉄板加工溶接ですね。

フロントブレーキ点検、パッドの外側が少ないので交換します。

リアーブレーキ点検。シューに少しヒビが有りますが、大丈夫ですね。シャフトからのデフオイル漏れもないので良しですね。


マフラーが切られています、ここから2本出しで作ってあったようです。

足回り点検、この車両もバンプストップがノーマルのままですね、ローダウン車はフレームに当たりまくりなので交換です。


右エンドリンクブーツ破れ交換。


デフオイル交換。

続く(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1997 シボレーC-1500EXキャブ 納車整備

2017年07月21日 | 
おはようございます。お客様から注文のC-1500入荷しました。この艶消し車両が良いとの事です。

内装

バック

エンジン、ボーテック

荷台、トノカバー付き、中にライナーが付いているので水をためてプールにできますね(笑)

まずは点検ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンカーン ナビゲーター 4WD切り替え不良修理

2017年07月20日 | 
おはようございます。ナビゲーター4WD入らずで入庫しました。

シャフト等点検してアキュムレーターも点検、大丈夫そうなので、フロントデフへ、、、切り替えのバキュームが動いていません

バキュームホース点検、ソレノイドスイッチ点検。どうやらバキューム不良のようです。

バキュームをちゃんとしたら動きました。4WD切り替え時はゆっくりとやりましょう(笑)完了です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加