母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

Community Fair

2006-05-06 21:54:23 | シドニーの話
ダンナのいない土曜日。
朝から洗濯やら家事をしていると、長男がいろいろとうるさい。
ので、ビデオ三昧していただくことに。
それも長くは続かず、すぐにおなかがすいただの、ジュースだの。
昼も近い時間だったので、近所に散歩がてら買い物に行くことにした。

やたらと風船を持っている子が多いなぁ、と思っていたら、
駅前で年に一度のコミュニティフェアが開かれていた。
いつもは閑散としている駅前も、今日はたくさんの人。
長男ビックリ。
そして小さい長男の手を引き、ベビーカーを押す私は、
長男が迷子になったりしないよう、少し緊張していた。


移動ファーム。
柵に入れられたヤギ・羊・あひるなど。
柵の中に入って、エサをあげたり、ブラッシングしてもいいのだが、
びびりーの長男は、柵の外から見ているだけ。
それでも、近くにいたお兄ちゃんたちが、草をちぎって食べさせているのを見て、
すかさずマネ。おそるおそるヤギの口元へ。
そして、私が「こうやってなでなでするんだよ」と触ってみせると、
同じようになでなで。(写真左)
なんだか、黄色とピンクのふわふわの鳥もいたけれど(写真右)、
いったいなんだったんだろう???



たくさんの出店や、子供たちを集めてのクラフトコーナーなど、
2歳の長男には、まだまだ楽しむのはムリだったかな?
写真左のジャンピングキャッスルも、見るだけ。
中で飛び跳ねるお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、
「じゃんぷじゃんぷ」とぴょんぴょんしていたけれど。
そして、絶対喜ぶだろうと、消防車のところに連れていったのだが、
見ているのは楽しいらしいのだが、乗せてみたら案の定「え~~ん」。

途中で出会ったご近所TさんちのMちゃんや、YさんちのAくん(3歳児)
たちは、ちゃんと楽しめていたようなので、来年、だな。

タダで配っていたバルーンやパズルをもらい、買い物をして帰宅。
ランチを食べ、息子二人がほぼ同時に昼寝し、シアワセな1時間を過ごし、
…たのもつかのま、それから長い夜へ…。

ご近所Tさんが、外で食事したついでに、私と息子のご飯を買ってきてくれ、
家まで配達してくれた。ああ~。ありがたい!
長男が昼寝から起きてから、わがまま放題で、言うことを全く聞かないため、
ぶち切れ状態だった私には、Tさんが神様のように見えた…。

毎日のことだけど、夕方から夜にかけて、休む暇なし。
子供一人でもそうだったけれど、二人になってからは、なおさら。
ダンナがいなかったりすると、もう、グダグダ。
最近次男が夜もなぜか2~3回起きたりするため、
お酒は飲めなくなっていたのだが、今日は、もう「飲まなきゃだめでしょ」。
と、ビール1本飲んで、少しまったりしているところ。

ああ~~~。時が早く過ぎないかしら…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだだよね~ (matilda)
2006-05-06 22:23:49
うちの甥っ子の時とかを思い出しても

2歳だとまだまだ何か日常と違う状況を楽しむっていうの

難しかった感じがする。

親は、できるだけいろんな体験させてあげたいっていう

気持ちもあるんだろうけどね。

来年が楽しみだね!



ところで、ピンクと黄色のふわふわの鳥

どうみても色付けしてる感じはするけど

それにしても気になる!正体は?
返信する
だよね~ (じーごん)
2006-05-07 21:42:15
2歳児には、まだムリだよね~。

でも、子供を楽しませるっていうよりは、

自分が楽しみたいって理由で出かけることが多い気も…。



それはそうと、ふわふわカラー鳥。

最初見た時は、プードルかと思ったの。

頭も足もふわふわして見えたから。

でも、多分、にわとりの一種だと思う。

でも、色は、スプレーとかで色付けしたっていう感じじゃ、なかったんだよなぁ…。
返信する