母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

Birthday Boys

2007-03-01 20:51:28 | コドモのこと


先日私が一つ年をとったばかりだけど、
我が家の息子達も、今日、一つずつ年をとった。

長男の誕生日は、3年前、2004年2月29日。
そして、次男の誕生日は、去年、2006年3月1日。
そう。この二人、誕生日がほぼ一緒なのだ。(Good Job!>私)

長男の誕生日は、4年に一度しかないので、
2月28日にすべきか、3月1日にすべきか迷うところ。
で、次男と同じく、今日、3月1日にお祝いをすることにした。

といっても、ケーキとプレゼントを買ってきただけだけれど。
長男には、トーマスのラップトップ。
次男には、ベビー用ラップトップ。と、週末に何かもう一つ買ってあげる予定。



長男が生まれてもう3年。早いもんだ。
彼の2歳は、たくさんガマンをさせられて、あまりHAPPYではなかったかもしれない。
赤ちゃんの頃からの、いつもにこにこ笑っている写真を振り返って見ていたら、
ほんとに小さくて、かわいくて、懐かしくなった。
3歳の彼の毎日が、楽しく、幸せであるよう、私もガンバロウ。

そして、次男。
去年のこの日、大きな私のおなかから、やっとこの世に出てきたビッグベビー。
あんなにおっぱいにしがみついてたくせに、今じゃものすごい食欲でごはんを食べている。
気に入らないことがあると泣いたり叫んだり、気性の荒さまで私に似ている感じ。
でも、泣いても、騒いでも、何をしてもカワイイ。孫みたいにカワイイ。
やっと歩き始めた彼と、私も一緒に成長していきたい。

と、息子達の3歳と1歳の誕生日に感慨にふける私。
かわいい息子達の喜ぶ顔が見れて、私も幸せ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっとさ~~~~ん!! (きのこ)
2007-03-01 21:21:55
次男君、髪の毛伸びてるせいか、1月上旬に会った時より随分成長している様子で、ちょっとした感動を覚えましたよ。
誕生日って、やっぱ節目というか、成長を振り返る事が出来ていいね★
おめでとー (matilda)
2007-03-01 23:13:55
BOYSのお誕生日、おめでとー!
それにしても本当にうまい具合に産んだものだと
改めて感動するよねー。
そして長男君の誕生日は、私の左足の3歳の誕生日と
ほとんど一緒なんだよねー。
私の手術が無事終わってうちの相方が
メールでじーごん家に知らせたら
じーごんだんなからお返事メールで
「matilda、私も頑張ったよ!」とじーごんの
メッセージをもらったのを覚えています。
お互い痛い思いもしたけど、今はハッピーでよかった!
いやぁめでたい、めでたい!!
おめでとう (るいたん)
2007-03-02 05:44:11
長男君、次男君、お誕生日おめでとう♪
お誕生日が一緒(ほんとすごいなー)でも、
やっぱり、ダブルで嬉しいね。
親じゃない私までも、ダブルで嬉しいです♪

楽しいこといっぱいの3歳、1歳が過ごせますように!
おめでとう (anna)
2007-03-02 07:08:27
お誕生日おめでとう!
誕生日がほとんど一緒だなんて喜びも2倍だね!

ふたりとも仲がよさそうな素敵な写真だね。
こうみると3歳児って立派に見えるよね(笑)

じーごんさんも子育てお疲れ様。今度は長男君が楽になって助けてくれるかもよ。
三人とも!! (アン)
2007-03-02 11:22:57
勘違いしていました。三人とも同じぐらいのバースディなんですね!?
毎年2,3月はお誕生日ウィークですね!改めておめでとうございます~×3
ハッピーハッピーハッピーバースデー!!! (プク)
2007-03-02 12:45:50
すごいですね~。 3人がほぼ同じ時期のお誕生日だぁ~!

素敵なプレゼントに二人ともとってもハッピーそう♪

それにしても上の次男君の写真。 すっごくお顔がしっかりしてきた~!! 二人とも将来が楽しみですね!!
Boys お誕生日おめでとう! (たぁちゃん)
2007-03-02 20:07:52
じーごんさん

Boys、お誕生日おめでとう!

そしてじーごんさんもK氏も良く頑張りました。

1番大変な時期は過ぎたのでは?これからは2人、ちゃんと恩返ししてくれますよ、きっと。

2人の写真、とってもいいよ!

ありがとうございます! (じーごん)
2007-03-02 20:38:15
みなさま、息子達の誕生日に際し、お祝いのコメント、ありがとうございます。

>きのこちん
あっりがっとさぁ~~ん!
次男、ここ最近、すごく成長した感じです。
なんか、今にもおしゃべりしだしそう。
長男の時は、誕生日がスペシャルだったせいで、
1年、2年と節目がいまいち感じられなかったんだけど、
今回は、ちゃんと、あー1年たったなーと感じました。
長男の場合は、来年、やっと1歳です(笑)。

>matilda
ありがとう~。
そうだったね。matildaの最初の手術の時と一緒の頃だった。
あのころ、生んだ直後も辛かったけど、
その後のお世話でヘロヘロの時、matildaも頑張ってるんだよなー、
私も頑張らなきゃ、と心強く感じていたのを思い出しました。
もう3年。長かったけど、あっという間だね。お互い。

>るいたん
ありがとう♪
先日は、長男&次男のプレゼント選びにつき合わせちゃって、ごめんねー。
そして、全然違うものプレゼントしちゃって、重ねてゴメン(笑)。
るいたんとこのAと長男は、お誕生日も近いし、
生後3週くらいから会ってるから、
ほんと、私もAのお誕生日は自分の子供のようにうれしかったのよ。
これからも、長男&次男と仲良くしてあげてください♪

>annaさん
ありがとう!
喜びが2倍になる、と、私も思ってたけど、
実際には、プレゼントも2つだし、二人のお世話をしながら、だったので、
バタバタでした。相変わらず(笑)。
まだまだ小さいと思ってた長男も、次男と並ぶと、だいぶ大きいよね。
かなりラクにはなってきたので、私も少し落ち着ける、かな???

>アンさん
そーなんです。誕生日、3人とも近いのですよ~。
おんなじ星座、おんなじ血液型なので、
占いが当たるのであれば、みーんなおなじ性格になったりして(笑)。
2・3月はバレンタイン、私の誕生日、長男、次男、と、
ダンナにとっては、大変な月なのです(笑)。

>プクちゃんさん
すごいでしょ~?私、なかなかやるでしょ!?
長男、自分の誕生日に産めそうな気がしてたんですけどねー。
それがムリで、ああ、この日はやだなーと思っていた2月29日、やっちゃいました(笑)。
次男が3月1日に生まれた時は、運命だと思ったりして。
次男は、なかなかワルそうですが、だいぶ成長してるみたいです。

>たぁちゃん
ありがとう~♪
早いモンですねー。長男が生まれて3年。
次男も、ついこの間生んだような気がしてたのに。
ほんと、この一年、よくがんばったと思います。私たち。
一番大変な時期が過ぎたと思いたいけれど、
長男も1歳半くらいから大変になってきたので、次は次男がそれか…と。
2人の写真は、このほかに5枚くらい連写してますが、
唯一まともなものです。ほら。長男、写真のとき、大変だから…(笑)。