母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ヘンな集団

2005-12-08 21:22:47 | 働くお母さん
本日のランチタイムの写真。


昨日に比べるとかなり涼しく、風があるととても気持ちが良い。
が、日差しはきつい。(オーストラリアの紫外線はなめちゃいかん…)

今週の土曜は、会社のクリスマスパーティ。
当日、余興でダンスをするという同僚の練習を見学。

踊る女子3人。
ギターを弾く上司1。
その横で昼寝する上司2。
そして、黙々とビビンバを食べる私。

かなりヘンな集団。

すると、後ろから、「あの~」とオージー女性に声をかけられる。
振り返ると、彼女、マネキンを持っている。
「今、友達がくるんだけど、ちょっと持ってこなくちゃいけないものがあって、
 で、これ、ここにおいていくけど、ちょっと見ていてもらえる?」と。
「いいよ。見ててあげる」と答えたものの、
上記のヘンな集団プラス、マネキン。怪しすぎる。
気がつくと、見知らぬ人から写真とか撮られてるし…。

ちなみに、その彼女が置いていったマネキンはコレ。


その後、やってきた友達と、裸のマネキンをベンチに座らせ、
写真などを撮っていたので、アーティストかなんかでしょうか…?

不思議なお昼のひと時でした…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に変な集団よね。 (K)
2005-12-08 21:33:06
じーごん、どうも!いや~、写真で見ると怪しさが伝わってくるね。自分で見て驚いたよ。じーごん、そこでもりもりビビンバ食べてたもんね。その写真も欲しかった!!今週のクリパ楽しみだね。おやすみ。
返信する
あやし~ (matilda)
2005-12-09 12:52:28
ホント、あやしい。そのうえマネキン?

マネキン預けた人は、そんな怪しい集団に

よく預ける気になったもんだ、、、、

というよりも、同じ匂いを感じたのか?



でもなんかあったかそうで気持ち良さそうだな。
返信する
わ・・・笑いが止まらん・・・ ()
2005-12-09 20:20:27
いつもこのブログ楽しく読ませてもらってるけど

こんなに笑ったの初めて。写真のモザイクでまず

ストライク。で、あのシドニー市内の公園で、

昼時から(恐らく激しく?)踊っているであろう

若き女子3人とギターを弾く中年男子の姿を見て

オージーがどう思うかなー?と思っていたら、

笑いがノンストップ状態。で、とどめのマネキン、

な、何その組み合わせ~!! ああ、私もその場所

にまじでいたかったです!!



クリパのビデオ絶対見せてね~
返信する
お返事 (じーごん)
2005-12-09 20:43:56
>Kちゃん

暑い中練習お疲れさまでした。

あの日差しの中、真面目に踊る3人の、

どこを見たらよいのかわからず、もくもくと

食べることに専念していた私です。

めちゃくちゃハエにたかられながら…。



明日は本番だね~。楽しみです。

写真&ビデオはまかせてくれ!



>matilda

怪しいでしょ~。

おそらく、マネキンもった彼女も、

普通の人には声をかけずらかったんだろうね。



会社のビルから歩いて5分くらいのところにあるこの公園。

久々にランチに行ってみたけど、気持ちよかったよ。

あったかいを越して暑かったけど。



>梵さん

笑っていただけた?

次回お会いする際には、モザイク抜きの写真をお見せするよ。

これがまた、笑えるの。

モザイクなしで載せてやろうと思ったけど、

プライバシーを尊重してみました。(笑)



女子3人は、真面目にくるくる踊ってました。

はっきり言って目のやり場に困りました(笑)。

衣装がまたすごいらしくって、明日が楽しみ!

ビデオと写真、期待しててね。
返信する
強制公園練習 その2 (ちろ)
2005-12-09 21:01:52
いや~、今日(9日)は17時すぎから18時まで

女子2人(パフォーマー1&3)とギターおじさんの練習がございました。パフォーマーの2人はお互いの間違えを激しく丁寧に突っ込み合うという、厳しい練習になりました(笑)!!

そのお陰で、振付けはしっかり覚えたけどね。

ギターおじさんの陶酔しきった演奏に惑わされないよう、明日がんばります。



じーごん殿

左端のパフォーマー3はビデオ撮影しなくっていいからね、きっと痛々しい姿(旦那談)だから。

返信する
ええっ!? (じーごん)
2005-12-09 21:47:20
今日は、練習しないはずだったのでは???

またあの公園でやったの?

それとも、オフィスの会議室?

どっちにしても、笑える…。



ギターおじさんは楽しんでるからいいとして、

さぞや、辛い強制練習だったことでしょう…。

涙でファインダーがくもっちゃうかもしれないけど、その痛々しい姿、しっかりビデオにおさめます!
返信する