母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ブチ切れ

2007-03-02 22:46:11 | シドニーの話
昨日の日記とはうってかわり。
さー。今日は怒ってますよ。私!

先日、車購入の際にいろいろあった、と書いたけれど、
実はまだ終わっていなかったわけで…。

詳しく書くのははばかられるので、かいつまんでみると、
まあ、必要だといわれた書類を、銀行に提出しにいったのだけど、
それが、通常2日位でプロセスされる、と言われ、真に受けていたら、
いつまでたっても何の音沙汰もなし。
結局何度か電話し、そのたびに、もう少し待て、とか言われ、
先日は、「書類はなくなったのかも」などとのたまわれ。

さすがにその時もキレたけど、もう少し待ってやろう、と仏心を出してやり、
それでも、もう10日も過ぎてるので、メールで問い合わせたら、
「Sorry」の一言はどこにもなく、「書類がなくなった」だの、他のブランチにいけだの。

もうっ!!!
ブチ切れ。

電話して、散々文句言ってやった。
「それがおまえのとこのサービスか!」
「Sorryも言えんのか!」
「また同じことしろって言うのか!」
「こっちから銀行には行かない。お前が書類を送ってきやがれ!」

唯一悔やまれるのは、
「バカにしてんのか!」が、どうしても英語が出てこなくて言えなかったこと。

あー。少しすっきりした。
ま、今日電話に出てくれた人は、とてもいい人だったんだけど。
それにしても、人間って、怒ると震えるんだな。

と、ここまで書いて、子供達のお世話をしていたら、
あれも言えばよかった、これも言えばよかった、と怒りがまたまたこみ上げてきた。
だって、結局この一連の騒ぎで私たち、1000ドルくらい損してるのだ。
あー!!!ムカつく。

明日気持ちが落ち着いたら、くどくどとメールしてやる。
覚えとけ!○○○BANKめ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (matilda改め まちるだ)
2007-03-02 22:20:56
怒ると震える……に激しく共感。

実は私も先日の結婚式の着付けの時に
ひじょーに不愉快な思いをしまして、
どーしても文句を言いたくなり
といっても着物で荒々しくってわけにもいかないので
一応お上品かつ慇懃無礼にクレームをつけたのですが
それでも怒りのせいか、言葉と手元がふるふると
ふるえていたのを思い出しました。
まあその後、先方も「しまった」と思ったのか
いじょーに丁寧に接してくれたんだけど、
1週間たった今でも時々思い出しては不愉快な気分になります。

ましてやじーごんの車の件、
もっと怒って当然よ!怒れ、じーごんよ!立ち上がるのだぁ!
Unknown (ryuji_s1)
2007-03-05 14:25:11
mjykimさん
人間怒るときはふるえる物です

怒り分かります、ふざけていますね
お返事です。 (じーごん)
2007-03-06 22:47:50
>まちるだ(>なぜ?)
共感してくれてありがとう。
震えるよね。本気で怒ると。
まちるだの「お上品かつ慇懃無礼なクレーム」見たかった(笑)。
でもね。この件、怒る私に対し、ダンナが、
「じゃ、○○したら」「○○してみたら」と、
いろいろな提案をして、あおるのよ。
それがね、どうも私とは方向性が違っていてね。
なんか、「うーん、それは…」なんて言ってたら、
落ち着いてしまった。
くそー。結果的に泣き寝入り??

>ryujiさん
そうですよね。震えますよね。
なんか、自分を見失いました。怒りすぎて。
ほんとに、日本語だったら、もっといろいろ言ってやったのに!と、
英語力の限界に情けなくなりました。
せっ、1000ドルも!! (たれぞ~)
2007-03-06 22:58:00
1000ドルって言ったら、壱拾百千万・・・
うわ~凄い大金じゃないですか!!
日本円で1万円でもいや千円でも損したら腹立つのに~そんな大金が失われたとは!
しかもそれに対して「ごめんなさい」がないなんて!!
日本じゃ考えられないですよね

あちらの方は自分の過ちをなかなか認めないとは聞きましたが、銀行でそれとは、かなり驚きです

金返せ~!!
たれぞ~さんへ (じーごん)
2007-03-11 20:06:58
1000ドル=約9万円強の出費です。(ぷんぷん!)
ほんとに、日本じゃ考えられない!とキレました。
まあ、そんなこと、この国じゃ、よくあることでしょうけれど。
でも、日本だったら、謝るのは当たり前だし、
個人情報の紛失なんて、とんでもないことですよね。
まったく、開いた口がふさがらない、とはまさに、このことです。