Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

スイートプリキュア♪…一年間の想いによせて。

2012年02月16日 | プリキュア
先月で、ついに「スイートプリキュア♪」も終了し…いまはその余韻にひたっています。

一年間、本当にありがとうございました!

ついこのあいだ、はじまったばかりのような、あっというまの一年間に感じられました。
始まってからすぐに震災があったりしましたが、制作してくださっているみなさまが作り通してくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
あの日々の中、メロディやリズムに会えることが、どんなに心強かったことか…。
私のような想いで観ていた人も、きっといっぱいいただろうと思います。
たくさんの勇気とやさしさをくれて、本当に本当に、ありがとうございました。

ちょっとおてんばだったけど、深い懐でノイズまでも包んでしまった、キュアメロディ。
しっとりと清楚な雰囲気ながら、びっくりするほど芯の強い、キュアリズム。
クールで仲間思い、ときどきおちゃめなところも魅力的だった、キュアビート。
4人の中で一番妹ながら、じつは一番しっかり者だった!キュアミューズ。

みんなの紡いだ物語の組曲に、夢中させてもらった一年間でした(^^)。

そして、最終話では、ハミィが大活躍でしたね♪
ハミィは、三石琴乃さんの演技もあってか、とってもかわいくって、大好き!な妖精さんでした☆
セイレーンとの友情のお話にも、とても感情移入して観入ってしまっていました。
無事に、幸せのメロディを歌うことができたのが、私も本当にうれしかったです(*^^*)。

最後は、これからのことにはあまり触れられていなかったですが、ずっとみんなでこちらの世界に居られているのかな??
エレンは、ねこの姿に戻ることができたのでしょうか(^^;。すこし、謎です。
あと…響ちゃんと奏ちゃん、そしてエレンとアコちゃん。
最後はなんだか少し、それぞれの個性が落ち着いてしまってたような印象もありました。
みんなすごくいい子だし、いろいろな難関を乗り越えてきて、一緒に大人になってしまったのかな?
それが、ちょっぴりさみしくも感じました。

私自身のことでは、放映中に、メロディとリズムのコスプレをすることができたのが、新鮮でうれしい思い出です。
「フレッシュプリキュア!」のときでは、パッションがぎりぎり間に合わず、ピーチもいまだしっかりコスできてないし、
「ハートキャッチプリキュア」においては、なにも出来てないし(^^;。
ですので、スイートでは、こんなに早い時期にメロディのコスができた!と、実はとてもよろこんでいました。
もちろん、なにごとも早く出来ればいいというものではなく、
全話完結した後で、自分の中でゆっくりかみしめながらコスさせていただく、
というのが、本当は私には合っているスタイルなのかな、と思うのです。
だからこそ、メロディのことは、新鮮だったんじゃないかな、と思います(^^)。いろいろと勉強になりました。
機会があれば、響ちゃんと奏ちゃんになって、彼女たちの普段の気持ちも感じてみたいな、なんて思っています。
ビートとミューズにも、チャレンジしてみたいですね。とても難しそうですが…。
でも、いろいろな想いは、自分の中で消さないで残しておきたいな。

これから、どんなプリキュアがでてこようとも。どれだけシリーズが進もうとも。
スイートの4人組と過ごしたこの一年間は、きっと忘れられない一年間になったと思っています。
本当に、どうもありがとうございました♪♪♪♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-02-18 20:50:14
こんばんわ

お久しぶりです
スイートプリキュアへの感想素ん晴らしいですね
私も5GOGO!途中からのファン歴ですが、ここまで熱くさらに分かりやすい思いは出来ないですね単純に「エレンがせつなに似ていて助けたい・・・」とか「アコが一番大人っぽい・・・」とか簡潔になって小学生レベルの感想しか出ません
まぁそんな中でもエレンはやはりせつなと同じような過去なので見ていて応援している自分がありました

また本人からのメッセージが送られると思いますが現実味を帯びてきたなっちゃんの『キュアパッションコスデビュー』ですが、本人も瑞菜様をお手本にスタジオ撮影をします

ひとつお聞きしたいのですが4月30日の『レインボーフレーバー6』はご参加されますでしょうか

スマイルプリキュア!ですがメチャハマリしてます私はキュアビューティが好みですが瑞菜様は

パッション写真集楽しみにしています
おひさしぶりです。 (瑞菜)
2012-02-25 01:27:19
こんばんは、おひさしぶりです。

スイプリも終わってしまいましたが、終わってしまってから思う気持ちや感じることがあったので、一気に書いてしまいました。
そのときの想いはそのときにしか味わえないものなので、全然つたない文章なのですががんばってみました(^^;。
読んでいただいて、ありがとうございました☆

レインボーフレーバー6へは、参加の予定です♪
まだ細かいスケジュールは考えていないのですが、行ってみたいな~と思っています(^^)。

スマイルプリキュアも、とてもさわやかで素敵な作品ですよね☆
これからがすごくたのしみです(*^^*)。
どの子も好きなので選べませんが、ビューティは今までいなかったような雰囲気のプリキュアさんで気になりますよね♪

パッション写真集、お待たせしてすみません!

コメントを投稿