Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

6月30日(日)のつぶやき

2013年06月30日 | Twitterまとめ

プリキュアカードダス第3弾ですが、今回も相変わらずまこぴーばかりがダブっています(^^;;。次回の弾ではキュアエースも登場するのかな。たのしみ☆ pic.twitter.com/gAjwy4CZyY



6月29日(土)のつぶやき

2013年06月29日 | Twitterまとめ

今日はひさびさの何もないお休みの日!のんびりもしたいけど、したいこともいっぱいあるなぁ~。
とりあえずお昼ごはん。ミョウガと納豆という初の組み合わせでしたが、意外と良かったです(^^)。 pic.twitter.com/OBrpICWPaT


ところでアイカツ!あれから10回くらいプレイして、何とかそこそこ上手く出来るようになりました☆でもまだICカード買ってない…。そしてかえでちゃんでプレイするにはどうしたら良いんでしょう(T_T)?まだまだ、はてなだらけです。


アニメのアイカツ!にはすっかりはまってしまって、過去のお話もさかのぼって観ています☆
スマプリといい、このアイカツといい、単発でホノボノとした良いお話が私には合ってるみたい(^^)


キャラにもそれぞれ魅力があって、みんな大好きです!中でも、がんばり屋さんのいちごちゃん、明るく真っ直ぐなかえでちゃんが好きです(*^^*)。かえでちゃんは、アイカツアニメの中で一番最初に出会ったので、それもあるのかな。かえで寿司☆


そろそろ「ぴかぽん2」のイベントレポが完成予定です☆
写真は昨年のレイフレ7のときのメロディ&リズム。あわただしいながらもたくさん撮っていただいたので、そのうちこちらもまとめたいです。スイートのコス、最近してないなー。 pic.twitter.com/hXsbcfFpSP


@ryuseimaru それはかわいい~(*^o^*)!プリキュアは親子で一緒にたのしめるのが良いですよね~♪いつか子ども出来たら、私もロイヤルキャンディのコスしてもらいたいです(笑)。それまでプリキュア続いてますように~。


キュアピース写真集『Peaceful Days』、おたのしみいただけてるでしょうか?
来週で通販予約分のラスト発送になります。どうもありがとうございました! pic.twitter.com/fIqjGPLPsk


明日のドキプリは、ついにキュアエースが登場ですね☆雰囲気的に落ち着いたお姉さんな感じがしますが、実際どうなんでしょうか??とてもたのしみです(^^)



6月27日(木)のつぶやき

2013年06月27日 | Twitterまとめ

ひさびさにこんな時間に出かけてます。海老名のサービスエリアに来たら、電気設備の点検でお休み中でした(^^;;。


次のPAに来ました。おいしそう!!食べたいけど、現在時刻が…(汗) pic.twitter.com/yVI91NQ9Ce


血迷ってしまた。。。
今夜は絶対寝ない!!! pic.twitter.com/SyUfF5j5df


@takamura_cdm 食べ終わったらさっそく眠くて、さっきからクラクラしてます(笑)。ほんと、おうちでならこの時間にまず食べないのに、、魔力ですよねぇ(^^;;。


なんかiPhoneケースをこれにしちゃおうかなとか考えてる。もしここに「買っちゃおうボタン」があったら絶対押してます!深夜の衝動買いはこわいっ pic.twitter.com/DPYj0DKZvg


新東名高速のSAでトマト屋さん見つけました☆
フルーツみたいに見えるけど、ぜ~んぶ、トマトです! pic.twitter.com/KuJwDzT9Qy


2種類買ってみました♪どちらも特売で100円!たのしみです(*^o^*) pic.twitter.com/jqUDAuxF7m


手前のが、華小町。糖度が高い甘さたっぷりのトマト。
奥のがフル里。昔ながらのトマトっぽい味です。
どちらも地元産で瑞々しい!トマト道、奥深いですね~。 pic.twitter.com/ft7HQb4ThK



涼やぎの日陰を。

2013年06月25日 | プリキュア
今日は、しとしと雨降りかと思えばくもりになって、急にざーっと大雨になったかと思ったら、さんさん晴れになりました(^^;。
なんという不安定お天気…。
そして、そろそろ真夏も近づいているのがわかるような暑さですね~。

日射しが強くなってきたので、そろそろ紫外線対策も本番ですね!

本当は4月くらいから紫外線って強くなっていて、その頃から対策をしたほうがいいみたいなんですが、
私はいまだに無頓着で(^^;、まだノンビリとお店で日焼け止めをながめている段です。

日射しですぐに肌が赤くなってしまうほうなのですが、かといって日焼け止めも、合わないとすぐ肌荒れを起こしてしまうので、
どうしたものかと、なかなか手間がかかります。
昨年などは、アネッサの日焼け止めで、肌に優しいというものを使っていたのですが、
夏が終わる頃にはあまり合わなくなってしまったようで、塗ったところがぴりぴりとなってしまっていました。

そんなこともあり、本当は、肌にいろいろ塗るのはあまり好きじゃないのです。
そのかわり、日傘はよく使ってます(^^)。
どうしても荷物になってしまうのが難点ですが、ちょうど自分用に日陰も作れるし。暑さも少しはしのげそうな気がするので☆

この、れいかちゃんの撮影で使用した日傘は、いつかの夏コミの帰り道で購入したもの。
たまたまブルーの色と和風な雰囲気が、れいかちゃんに合いそうな気がして持って来たので、活用できてうれしいです♪
れいかちゃんもどちらかというと、日焼け止めを塗るより日傘で過ごしているほうがイメージっぽいです(^^)。

あ…このときは日傘があるので塗らなかったのですが、
コスプレのときにはやっぱり、真夏は露出する肌に、きちんと日焼け止めを塗るようにしていますよ。
うっかりすると、通常ではありえないような日焼けをしてしまうこともありますものね(^^;。言い訳しにくいので、大変です。

たっぷり塗っても、撮影が終わったあとに、ふき取ってしまいます。そして、アロエのボディジェルを塗ってお手入れしています。

そもそも、そんな真夏の撮影はできれば遠慮したいものですが、
日射しの強い、季節感のある撮影もたのしいかもしれないし。たぶん!

でも、コスプレしているほうより、撮影しているほうが見ていて大変そうに感じるなぁ。
撮影される側は、写真の絵的にそんなに日射しの強いところに立つことも少ないけれど、
撮影する側は、写真に合わせていろんなところにも立って、
それこそカンカンの日射しのところでも、じっと立ってシャッターを切っているような気がするので。

夏の撮影は、現場はガマン大会ですね(^^;。

6月の偶然で。

2013年06月23日 | プリキュア
6月の花、といえば。ほぼ、あじさい一択だった私ですが。

一面に咲く花しょうぶを見て、この季節の新たな色を発見した気がします(^^)。

青、白、紫…、と、そして綺麗な葉の緑色。そういえば、あじさいと少し似た色合いですね。
同じ植物とはいえ、全く種類の違うお花同士ですが、なんとなく、まるで季節に合わせたかのような統一感を感じました。

たとえ、姿は違っていても、今日のこの空気を、みんなで同じように受け取っているのかな。偶然にも私も似たような色だし!
もしかしたら、偶然じゃなかったのかも…?なんて。

本当になんとなくで決めた、この日のれいかちゃんの夏服撮影でしたが(^^)。今思えば、季節の仕業だったのかもしれませんね。

まあるいあじさい。

2013年06月21日 | プリキュア
ここ数日間、梅雨らしい雨降りが続いていますね。
しばらく、くもり空の毎日が続いていたので、「空梅雨かな?」と思っていたのですが。
台風の影響も大きいと思いますが、この雨が過ぎたら、猛暑になってしまうのでしょうか。つらいなぁ。

さきの心配は置いておいて。歩いていると、いたる所にあじさいの花を見つけて、きれいだなぁと足を止めてしまいます。
青、紫、薄ピンク…と、いろんな色のまあるい花が見えると幸せな気分になります(^^)。
あ、毎年大きな花を咲かせていた、うちのうらのおじいちゃんちですが、
なんと先日、立て替えをしてしまって、あじさいの木が無くなってしまいました(TT)。
毎年ひそかにたのしみにしていたのに…残念です。

6月16日(日)のつぶやき

2013年06月16日 | Twitterまとめ

「スーパーロボット大戦」のコスプレ写真集シリーズ、今後のラインナップについて書いてみました。 blog.goo.ne.jp/srw_mizuna/e/f…


もしかして…もしかして…
アン王女なの??(*^◯^*)
もしそうなら!どうしようどうしよう? pic.twitter.com/2lYVPJYkff


今日のお昼は、新大久保の先生(と勝手に呼んでいる)からもらった、3個100円のインスタントのトックでした。お湯を入れて3分☆ pic.twitter.com/61ArNexhCn


トックって、丸いお餅のことです。インスタントトックがあるって、すごいですね。
あっさりめの牛骨系スープにトックがたくさん入っていました。これで、3個100円て…! pic.twitter.com/CzcHHo6I0E


突然、ピンク色のシュシュがふたつ必要になって、作るか買いに行くか悩み中…。じつは暑いので微妙に買いに行きたかったり(^^;。


ピンク色のシュシュは、今日は収穫がなく…。自分で作ったほうが早いかな。
そのかわり、カードダス付きのお菓子をいろいろ買っちゃいました☆ pic.twitter.com/JJ2ZhdeoOO


アイカツ!のグミに付いてきたカード。この美月ちゃんかわいいなぁ(*^^*)。 pic.twitter.com/uqFXdubdb9