Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

ビートとれました♪♪

2011年08月30日 | プリキュア
今日発見したので、思わずやってみたらとれましたー!!
ビートかわいいなぁ♪
ちょっと、見た目ベリーとかぶりますが、色合いが大好きです☆
そして急にいい子になったエレンも好きです!

ところで、私は好きなのですが、ビートはお子様には人気ないのかしら…?
キューティフィギュアが、どこのお店に行ってもビートだらけで余ってる~(TT)。
どうして???

ゲームショウがあるし。

2011年08月29日 | いろいろ
タイバニの最終回オールナイトイベントにダメ元で申し込んでみたら、案の定ダメでした(><)。
やっぱり…。倍率ものすごく高そうでしたものね…。
でも、残念!こうなったら、もう、旅行にでも行くか!…などと、やけになってしまいそうですが、
ちょうどそのあたりでゲームショウがあるんですよね-。なやむなぁ。
もしかしたら、スパロボOGで、なにか新発表とかあるかもだし!
う~ん、なやむなぁ。。。

またも行けず~…。

2011年08月28日 | プリキュア
今日は、レインボーフレーバー5♪
…だったのですが、今回も所用で、参加できずでした(TT)。
パッションのコス衣装だけは、きっちり準備しておいたのですが~。
コスがだめでも、本とかグッズだけでも見に行きたかったなぁ。残念。
プリキュア関連はなかなかご縁にめぐまれず、です(><)。

きっと、スイプリのコスプレイヤーさんもいっぱいいたんだろうなぁ♪
次の機会には行けるといいなぁ…。

ワンダーフェスティバル2011冬レポ☆

2011年08月27日 | おでかけ
冬のワンフェスどころか、夏のワンフェスまで終わって久しいですが(^^;、いまさらながら、冬のワンフェスの写真掲載です☆

今回は、昨年の冬から1年ぶりのワンフェス参加でした☆
あいかわらず、午後からまったり遊びに行きましたが、いろいろなフィギュアや、コスプレイヤーさんのお姿を拝見できて、
とてもたのしく過ごすことができました(^^)。
やっぱり、ワンフェスはコミケともまた違ったたのしさがありますね~。

そんなたのしいひとときの中でも、以前参加したプリキュアオンリーでお会いできた、
とここさんと、お友だちのへんりさんにお会いできたことがなによりもうれしかったです♪


とここさん/「フレッシュプリキュア!」キュアエンジェルパッション

私の中の、実写版・キュアパッションといえば、とここさん!
というくらい、とここさんのパッションコスが大好きで、あこがれのプリキュアレイヤーさんです。
ブログを拝見していると、プリキュアへの愛情がたくさんあふれていて、見ているこちらもますますプリキュアが好きになります☆
とここさんがいなかったら、私もプリキュアコスしてなかったかも……。


三人一緒に撮らせてもらいました☆

とここさんとご一緒にイベントへ参加されていたへんりさんは、じつは以前、別のイベントで、
ダークプリキュアのコスプレをされていたときにお会いしていたのでした。
ですが、この時、全然気がつかず、とここさんに教えていただくまで、初めてお会いしたとかんちがいしてしまいまして(><)。
でもそれくらい、今日のリナリーのコスと全然雰囲気が違ってたんですよ!!
いつか、へんりさんのキュアパインのコスを拝見できたらいいな~(*^^*)。

ありがとうございました♪♪


ついでに。今回は、私はセラミュのジュピターのコスで参加しました☆
あんまりメンテナンスをしてなかったので、だいぶウィッグが崩れてきちゃってました…(^^;。
お目汚しで失礼いたしました~。


今後のブログ予定など。

2011年08月25日 | いろいろ
8月も、もうそろそろ終わろうかというのに、まだまだ夏気分が抜けきらずにいます。

暑いのが過ぎれば、次は秋になって、寒くなって冬になって…
という、いつもの繰り返しがくるのが、なんだかちょっとさみしい気がしてしまいます。

夏コミが終わってから、お祭りが終わった後のさみしさが、ずっと心にあるのですが、
今年は全日参加できたこともあってか、それが大きくて。ここしばらく、ぼーっとして過ごしてしまってます(^^;。

そんな感じなので、なかなか、新しいことにとりかかることができずにいますが、
そのぶん、過去に参加してきたイベントでの写真、撮らせていただいたお写真などを整理して、
ブログでご紹介してゆきたいと思っています。
夏コミでは、自分自身に余裕がなくてお写真を撮らせていただくことまではできなかったので、
その前のワンフェスや、さらに前のワンフェスとか(どれだけ溜めてたんだ…)、
今までのイベントでの写真を載せてゆきたいと思っています。

コミケのレポも、もう一回続く予定です。

雪だるま大作戦!

2011年08月23日 | いろいろ
サーティワンにいったら、




“キングサイズひとつで、キッズサイズがおまけに付いてくる”
雪だるま大作戦!というキャンペーンをやってました。

もう結構前からやっているみたいなんですが、この真夏に雪だるま、なんて、粋でいいですね(^_^)♪

いつもなら、レギュラーサイズ1個を注文するので、ちょっと量多めですが、なかなかぜいたくな気分でした☆

暑い夏が終わってほしい夏。

2011年08月22日 | いろいろ
先週末は、夏とは思えないくらいに涼しくなって驚いてる方の瑞菜です!

と、いうか、コミケのときにこのくらいになってくれてたら良かったですね(^^;。

ここのところ、コミケの感想のようなものを書かせていただいてますが、そのときに自分の写った写真を見ているだけで、
あの暑さの大変さがよみがえってくるようです(@@)。
このまま、残暑もなく終わることはまずないかとは思いますけど、もう少しでも過ごしやすく夏が終わってもらいたいです~。

そんな、今日、月曜日だったのですが…。
外の気温があまり上がらなかったためか、職場のエアコンがただの送風機と化していまして(節電のため)、
室内の蒸し暑さがはんぱない状態になっていました(TT)。
この、ちょっと中途半端な時期が、なかなかにつらい。6月の梅雨時などもそうなんですけれど。
やっぱり、気温そのものよりも、湿度が大事ですねー。

でも、あせをたくさん流したからか、ちょっとカゼっぽかったのがけっこう良くなった!

コミケ80の感想などなど。その2。

2011年08月22日 | いろいろ
1日目と2日目のコス広場は16時まで、3日目は15時まで、なのですが、どの日も暑さのため、長らくはいられませんでした(><)。
私以上に、長袖だったり厚手だったりする衣装のコスプレイヤーさんがたくさんいましたが、本当にスゴイと思います!

今回のコミケでのコスプレで新鮮だったのが、ついにコスプレの長物を持てるようになったこと。
同人誌即売会のかたわらでさせてもらってる「コスプレ」ですが、
こうして日々、コスプレという表現の方法が広がってきているんだなぁ、と実感しますね。
小道具を含めて全体として完成されているコスプレイヤーさんが多くいるはずですから、今回の緩和は、私もうれしく思いました(^^)。
冬コミでもこの緩和が継続されるようなら、ぜひ長物もって参加してみたいです☆


1日目、コスプレ広場を出たあと、とにかく暑くて、のどがかわいてしまったので、自販機に並びました。
広場にいたときに、カメラマンさんがたとお話をしていたのですが…
“コミケウォーターの200円で、命が助かるなら、安い!”というお話です。
確かに、普段なら、えっ?!と思うかもしれない金額です(^^;。
でも、今回は、選択肢が他になく(ほか売り切れ)、迷わず買いました。

たしかに、200円をとるか、命を取るか、の選択ですね…。


2日目のときは、サークル出展後に、1日目と同じく、駐車場の広場へ向かいました。
が…、昨日と打って変わったような、さらなる大混雑で!
なんだか身動きするのがやっと、という具合でした。
しかも暑いしで…、結局、一周することなく、半周くらいで広場を後にしてしまいました。
あの状況だと、記念撮影などもちょっと難しく感じますね~。


3日目は、いつもの屋上広場だから、勝手知ったるなんたら~!と、意気込んでいたのですが…。
来てみたら、まさかの、ライブ会場化。
ただでさえどんどん縮まってゆく屋上広場のスペースが、ライブ用のステージでかなり幅を取られてしまってて、
申し訳ない感じに、コスプレをするような感じでした。
すぐ近くでライブやってて、お祭りみたいでたのしくって、盛り上がって、これもまた新しくていいな、という気持ちもある反面、
やっぱりお互いの声が聞こえづらくなったりして、ちょっと撮影しにくいかなぁ?(^^;と思いました…。
この日も、結局、広場には長居せずに帰ってしまったです。

そんな感じで…、1日目以外は、お知り合いさんにもほとんど会えずに、ただひたすら暑かった。
という、夏コミのコスプレ広場3日間でした(^^;。


でも、ちぇんじに3日間のシールが貼られると、すごくうれしくなりますね♪
3日目の更衣室を出るとき、『コンプリートおめでとうございます♪』とスタッフさんから声をかけてもらえました(*^^*)。

コミケ80の感想などなど。その1。

2011年08月20日 | いろいろ
今年の夏コミは、めずらしく、1日目から3日目まで、全日参加することができました~(^O^)。

しかしながら、毎日が酷暑で、体力勝負のコミケでしたね。
例年だと、1日くらいお天気がくずれて雨だったり、ということもあったのですが、今年は見事な晴れ!でした。

なかなか、サークル出展と、コスプレ参加を両立させるのは、むずかしいですね。
暑さがなければ、もうちょっと大丈夫だったのかもだけど…。

でも、いつも以上に盛りだくさんの、たのしいコミケとなりました(^O^)。


写真は、1日目のレイコさんコス。いつもお世話になっているカメラマンさん、abuさんからいただいたお写真です♪

1日目のコス広場は、屋外の駐車場だったのですが、思ったより混んでなくて、そこそこのんびり過ごせました。
とはいっても、初めは大丈夫だったのですが、しばらくいろんなみなさまに撮影をしていただいているうちに、
暑さが半端無くなってきて、衣装の下はあせでびっしょりになってしまいました(><)。
この写真でも、ストッキングのあたりが、あせで色変わっちゃってる……。
お見苦しく、申し訳ございませんでした。

みなさんが、“1日目は体力温存日”というのが、よくわかりました~(><)。