くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:「1リットルの涙」

2005年12月06日 22時56分11秒 |  -ドラマ

1リットルの涙 DVD-BOX


今日は:

誰がなんといおうと今クールのドラマのなかで一番はこれでしょう!だって初回から泣く泣く泣く!なぁんとなくストーリも展開もわかるんだけど、泣いて引き込まれてしまうドラマです。
またねぇ沢尻エリカがかわいいのよ。お人形フェイスっていうんでしょうか?あのあどけない笑顔をみると誘う涙の量も増える増える。 映画「忍」以外で見たことのない女優さんですが、確実にキャスティングでぐぐっと持っていってます。たぶん彼女これから伸びますよ!もちろん前提としてあのストーリは泣かすしかないでしょう!ってかんじなんですが・・・・泣きたい人、ビデオや再放送とかでチェックすべし!(本は下部で紹介)ちょっと希望をいうともうちょっと主人公の心理描写を多く丁寧に書いてほしいなぁ・・・っていう不満がわたしには残るんですが・・・・・・
家族側からの気持ちとかは比較的丁寧に書かれてはあるんですけど、やっぱり主人公の絶望、不安、恐怖、希望とかいった気持ちの部分にもうちょっとスポットをあててくれたらもっと泣く泣くだっただろうなぁ・・・・とはちょっと思います。
まだ最終回までもうちょっとありますが、たぶん切ない結末なんだろうなぁ・・・・・
これが実話なことがもっと涙を誘われます。

難病と闘い続ける少女亜也の日記   「1リットルの涙」母の手記   「1リットルの涙」亜也の58通の手紙
画像の上にマウスを乗せると説明文がでます
購入もできるよん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (M.Y.)
2005-12-07 03:31:57
私は最初の方の幸せな感じが泣けちゃいました。沢尻エリカさんすごく綺麗なんですが、高橋礼子さんに見えてしかたない。笑った時の口元、目元。見いっちゃいます。
返信する
Unknown (yai)
2005-12-07 08:48:23
こんにちは。

テレビないからこのドラマもみていないけど評判みたいですね~。

沢尻エリカさんは『パッチギ』にでていて、とてもかわいくて伸びそうな女優さんだなぁと思いました。『忍』にもでてらっしたんですねぇ。楽しみですね。
返信する
結構うまいよね (ぐれ)
2005-12-07 16:33:55
沢尻エリカさんの演技。

特に喋り方に器の大きさを感じる…。間の取り方とかね。

でも何かのCMにも出てるけど、えらい顔が違うなぁ…って印象が。もしかして触った(笑)?

M.Y.さんの"高島礼子"には笑ってしまいました(`▽´)
返信する
なぁるほど (くらげ)
2005-12-07 23:36:29
高橋礼子?高島礼子の間違い???

でも似てるかなぁ・・・・・



ぐれさん、沢尻エリカ、CMにでてました?

ぜんぜん記憶にないです・・・・

どんなCMだっけ??
返信する
あれっ、 (M.Y.)
2005-12-08 03:32:09
間違ってるわね。なんか違うような気はしたんだけど、まぁ、いいかみたいな(笑)

でも、だれの賛同も無いとこ見ると、私だけなのね… 
返信する
私も似てると (ぐれ)
2005-12-08 15:54:16
思いますよ~、M.Y.さん!

言われてみたら、あぁ!似てる(笑)!!と思って笑ってしまいました…。特に口元の小じわ(失礼!)がっ。



くらげっこ、確かマンション建設か、なんとかホームみたいな、建築会社のCMだったかな…?
返信する

コメントを投稿