楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

ファーストトラック

2017-02-10 16:45:57 | テレマークスキー
ネットで調べたら今日は午後からリフト点検を行うので、営業は12:00まででした!どうしようか迷っていたら、嫁さんが「午前中滑って、昼から温泉行けば!」と。その一言に背中を押され、すぐに準備して出掛けました!

30センチ程の新雪が積もった斜面は前日のトラック(滑った跡)は消えていました。9時過ぎに一番乗りでリフトに乗り、綺麗な斜面のファーストトラックを頂きました。その後はスノーボーダーやファットスキーを履いたスキーヤーが滑りまくり、斜面はトラックだらけに。
リフトが止まる12時まで、休まずに新雪を滑りまくりました!こんなに気持ちの良い新雪は何年ぶりだろう。新雪を滑るフカフカ感だったり、急斜面を勢い良く滑るのが楽しいです。
スキーの後は温泉で温まってから帰宅!充実した休暇になりました。

ファーストトラックとは新雪が積もった斜面を一番初めに滑って、トラックを残すことです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿