楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第19節 ガイナーレ鳥取戦 どうしたカターレ富山!理想と現実

2020-10-04 15:04:39 | カターレ富山
第19節 ガイナーレ鳥取戦を応援&観戦してきました。9時半過ぎにAmazon Prime videoでレンタルした映画を見終えてから自宅を出発したのて、いつもより遅くなりキックオフ2時間前に到着!

今回食べたスタジアムグルメがとても残念だったので愚痴を書きます。今シーズンは観客が少ない中で出店しているので、感謝も含めてスタジアムグルメを食べるようにしています。ところが、今回食べた「○○○丼」は冷蔵庫に保管されていたのか冷たく、ご飯も固まっていてガッカリしました!店の名前は書きませんが、今後はコンビニを利用しようか、スタジアムグルメを食べるか迷う出来事でした!
さて、スタメンはガイナーレ鳥取のフォーメーションに合わせるために3-4-3としたので、選手も大幅に変更!GKの田中選手はJリーグ初出場となりました。

試合は気合を入れて臨んたが0-3の敗戦。後半にPKを外して同点にしていればとも考えるが、外してしまったのも今の実力なのでしょう。

前半はボールを保持し、中盤でも激しいボールの奪い合いができて改善は見られたが、ボックス内への進入やシュートが増えていないので、進歩はしてない印象!

後半はアタッキングサートまでボールを運べるが、そこから崩すことができず、PK失敗後にはカウンターから追加点を決められ0-3で試合終了。

この試合ではパスを繋ぐ意識が高すぎたのか、ダイレクトパスが少なく、相手を崩すことができていませんでした。後半もコンビネーションで崩そうとするシーンは何度もあったが、ボックス内に相手選手が揃っているので、シュートも放てず相手ボールになっていました。
【SUBSTITUTES】
GK 1 岡 大生
DF 2 松原 優吉
DF 19 柳下 大樹
MF 6 碓井 鉄平
MF 22 椎名 伸志
MF 32 戸高 弘貴
FW 9 武 颯
【選手交代】
16分 out今瀬 淳也in松原 優吉
16分 out大谷 駿斗in椎名 伸志
16分 out宮城 天in戸高 弘貴
86分 out末木 裕也in柳下 大樹
86分 out林堂 眞in武 颯

ゴール裏サポーター3人で駐車場まで歩きながら、この日の原因について話しました。そこでは「攻撃に人数を掛け過ぎ」ではと!確かに、昨シーズン後半戦はガイナーレ鳥取のような攻撃からゴールを決めたことが多かったと記憶しています。

このプログで、選手の入替えが多かった、後半もボールを繋がないなどが不調の原因だと書きましたが、この試合の後半を攻撃を観ると、安達監督が目指していたコンビネーションの崩しが高度過ぎて、守備を固めた相手にはできないのではないのでしょうか!

安達監督はJ3リーグ開幕延期中の自粛期間にプレミアリーグの練習動画を観ていると話していました。そうなれば、当然プレミアリーグの動画を観て、練習の参考にしたと想像します。練習試合があまりできない状況でJ3リーグ開幕となり、守備が緩いチームにはゴールは決まったが、堅固な相手には流れの中でゴールを決められず今の状況に陥っている!

ゴールを決めるには、コンビネーションの崩しより、中盤や前線でボールを奪ったあとにどれだけ早くゴール前にボールを運び、シュートを打てるのかが大事なような気がします。

申し訳なさそうにゴール裏で挨拶する選手・スタッフは見たくありません。はしゃぎながらでも、ふざけながらでも良いので、勝利してゴール裏で挨拶する選手・スタッフが早く見たい!

これからも変わらずカターレ富山を応援します!そして安達監督を信じています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ykhk_family)
2020-10-04 17:37:12
初めまして。m(_ _)m
昨日から拝見させてもらっています。
わが町にも愛媛FCという万年J2のクラブが存在してます。
私も2013年より愛媛FCのサポーターの一人ですが、お互いblogを通じて盛り上がれたらいいですね。
昨年までウチに在籍してくれた林堂くんも活躍の様子なので嬉しい限りです。

コメントを投稿