楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第13節 FC今治戦 初ナイターゲームで勝点3を奪えず!

2021-06-27 13:19:30 | カターレ富山
3月下旬から福井県敦賀市への出張が始まり、休日出勤があったりで、3試合ぶりのホーム戦現地応援。K STUDIOを観るため、県総に15時前に到着。

K STUDIO第1部に「ものまねJAPAN」が登場。「ものまねJAPAN」の4人は大迫選手、香川選手、遠藤選手、中村(GK)選手のそっくりさん!

カターレ富山スーパースクールとの試合ではスクール生に勝たせる配慮をしながら、汗だくで頑張っていて、予想以上に楽しめました。

K STUDIO第2部に再び「ものまJAPAN」が登場。15分ほどの短い時間でしたが、多くの笑いが起きていました。

カターレ富山のゲストは濱大耀選手。カターレ富山に加入して成長したと話していて、今後はリーグ戦出場&活躍を期待します。

これまで、K STUDIOは第1部だけ観て、選手バス入待ちをしてからスタジアムに入場していて、ピッチ内練習が始まるまで長く感じてたが、第2部を観ることで解消するようです。

スタメンは前節スタメンから佐々木陽次選手を吉平選手を変更。

【SUBSTITUTES】
GK 31 齋藤 和希
DF 39 鈴木 翔登
MF 6 碓井 鉄平
MF 15 松岡 大智
MF 16 末木 裕也
MF 50 田中 佑昌
FW 8 高橋 駿
【選手交代】
60分 out吉平 翼in高橋 駿太
70分 out姫野 宥弥in末木 裕也
70分 out音泉 翔眞in田中 佑昌
84分 out大野 耀平in松岡 大智

試合は序盤に猛攻を仕掛けるもゴールを奪えず、その後は前線までボールを運べず、ミスパスを奪われてチャンスを作られる展開に!先制は36分、自陣で与えたFKから決められ、0-1で前半を折り返す。

76分に途中出場した田中選手のゴールで同点となり、スタジアムは逆転勝利を期待して盛り上がるも、1-1で試合終了!負けなくて良かったのか、勝てなくて残念なのか、観客により意見が分かれる内容でした。

2019、2020シーズンも堅守チームに対して苦戦して、カウンターから失点したことが何度もあります。今シーズンも今後、カターレ富山に対して同様に守備を固めて戦うことが予想されます。
そんな相手にどうやってビルドアップして相手陣形を崩すのかが今後の課題かもしれません。

もうひとつ書くと、前半は闘っていなかった印象があり、相手からボールを奪い取る、相手ボールホルダーにプレスを掛けるとか、これまでやってきたことをやらなくなり、綺麗に崩してゴールを決めようとしているのではと、考えてしまいました。

田中選手の同点ゴールがカンフル剤になることを祈ります。
【GOAL】
田中 佑昌 (76分)
原田 亘 (36分)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿