楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

オリンピックをライブで見られない!

2018-02-25 15:39:57 | カターレ富山
2月9日に開会した平壌オリンピックは17日間の日程が終了し、本日閉会します!!

開会前は盛り上がりに欠けているように感じたが、始まってみればメダル獲得が13個になり、かなり盛り上がりました。

日本人の活躍でSNSやテレビの情報番組は連日、盛り上がってました。しかし私はメダルを獲得した競技を見ていません。正確に書くと、競技をライブで見ることは出来たが、故意で見ませんでした!

4年に1回のオリンピックで日本人がメダルを獲得出来る競技をライブで応援することは、日本人として当然のことです。しかし、ドキドキして見ていられないのです。特にメダルを必ず獲得すると報道された選手の競技をひとりでは見れません。選手ががっかりする姿を見たくないのかもしれません。

オリンピックをライブで見られないと感じたのは、平壌オリンピックからです。他にも、最近は主人公が不幸になるドラマや映画も、見ることを避けています。

逆に好きな競技はアルペンスキー系!
特に滑降、大回転は見逃さないようにしていたが、前回の冬季オリンピックより放送が少なくなったのか、ほとんど見ることが出来ずに、とても残念です。このアルペンスキー系の、特に滑降、大回転は日本人の出場者は皆無で、安心して楽しめます。

カターレ富山の試合も当然ドキドキします。アウエイ戦のひとり応援は特にドキドキするので、CICに行ってPV応援してます。そしてDAZNは契約していません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一読者)
2018-02-26 12:15:47
カターレ好きで時々読ませてもらってます。初書き込みであれですが、ピョンチャンオリンピックですね。カターレ関係の記事楽しみにしています。

コメントを投稿