楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

岐阜城観光 絶景かな!

2012-05-13 20:29:23 | お出掛け
長良川競技場でFC岐阜vs松本山雅を
観戦してきました!寮を10時前に出
発して、岐阜駅にはキックオフ7時間
前の12時に到着したので岐阜市内を
観光しました!

まずは岐阜市内の繁華街をうろうろし
ましたが、柳ケ瀬などは夜にならない
と活気が出ないようで、デパートの高
島屋回りだけが賑わってました!
昼食を食べてから岐阜駅に戻り、今度
は岐阜バスで岐阜公園に向かいました。
岐阜公園から金華山ロープウェイに乗
り、約5分程で頂上に着き、そこから
10分ほど歩くと岐阜城に到着!

城内はそれほど見るのもはなかったが、
天守閣からの展望は岐阜市内を一望出
来て入場料分は楽しめました!眼下に
は試合が開催される長良川競技場が見
えて、嬉しくなりました。

岐阜城は子供の時にプラモデルを作っ
た記憶があり、なぜ城のプラモデルを
買ったのかは忘れてしまいましたが、
数年前に他界した親父と一緒に作った
のでしょう!その岐阜城を訪れること
が出来たのはFC岐阜のおかげかなと思
います(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿