楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第16節 ザスパ草津群馬戦 木村選手が結果を残す!

2018-07-02 05:44:55 | カターレ富山
ザスパ草津群馬戦はCICでPV応援してきました!

富山駅前に18時前に到着し、4月末にオープンした「パティオさくら」内の「昼間っから きはち屋」でひとり飲みを始めました!

店内のテレビに映るW杯の結果を見ながら、串揚げ5本セットをつまみに生ビール2杯を美味しくいただきました!

しばらくはPV応援前に軽く呑むことがルーチンになりそうです。

スタメンは楠本選手が初出場&初スタメン。右DFには代選手を起用。

サブメンには育成型期限付移籍で加入した木村選手が選ばれました!

試合は前半序盤から、ボールを支配。いつもはキックオフからDFに下げたボールを前線に大きく蹴り出す展開となるが、この試合はDFからパスを繋いでビルドアップを始め、前半序盤から、自分たちのペースに持ち込むための戦いをしていました。

新井選手がボックス内まで持ち込み、大きなチャンスになったが、前半は0-0で終了。

後半は群馬にチャンスを作られる場面も増えるが、永井選手が防いでくれました!守備は集中して守っていたと感じました!

安達監督は55分に才籐選手に代え木村選手を送り出します。その後の交代は59分に前嶋選手→柳下選手、76分川上選手→谷奥選手

谷奥選手は右DFに入り、代選手が右WBに移動し、柳下選手は左WBに入りました!この交代は守備の重視とセットプレー時の得点が目的だったのでしょう。

後半終盤、連敗していたときは、この時間に失点して勝点1さえも獲得出来ないと嘆いていましたが、群馬戦は立場が逆になりました。

佐々木選手からパスを受けた木村選手が、超高速ターンで前を向き、ゴール前で相手選手を交わして蹴ったシュートがゴールネットを揺らしました!

ゴールを決めたシュートは足の振りがコンパクトでした。

草島グラウンドで木村選手が練習していたときに、この足の振りが小さいコンパクトなシュートを見て驚きました。どうやら膝から下だけで蹴っているようです。
このシュートのメリットは
①シュートを打つまで早い
②シュートが枠内に飛ぶ
③相手GKがタイミングを取りにくい
これまで、カターレ富山でコンパクトなシュートを蹴る選手は、記憶にありません。

木村選手はコンパクトなシュートだけでなく、フィジカルの強さを見せてくれました。

練習試合では相手3人に囲まれながらも、倒れずに抜け出した場面を目の前で見ました。

群馬戦ではボックス内で相手選手を背負いながらボールをキープして、味方のフォローを待つ場面がありました。

次節に木村選手がどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

そして、練習試合で木村選手とのコンビネーションを見せてくれた吉岡選手のプレーも見てみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿