雑草連絡日記

家族相互の通信・連絡日記。

随想

2018-10-09 17:15:01 | Weblog

10月6日(土)、台風25号の接近を時々刻々と知らせる報道に気を揉みながら、初孫の結婚式のため
遠路東京に向かう。天候は次第に回復に向かい1日中晴れ。台風は遠く日本海を迂回して東京には殆ど
影響なし無し!ホッ。

結婚式→新進の職場で働くうちに、お互いを認め合い惹かれあって結ばれることとなった2人、若い同僚
や家族が多数集う中で厳粛な結婚式が執り行わる。やがて披露宴、明るく爽やかな雰囲気の中で社長さん
による新夫婦のエピソード、人物評を交えた楽しい紹介、新夫の父親からの暖かい御礼の言葉。そして花
嫁の挨拶・
僚によるプロ級の楽器演奏と式は暖かく・和やかに進行する・・・・・新夫婦に幸あれ!。

式に参列した我が長男(新夫の伯父)の感想 
  我家は2代揃って「カカー殿下」を公認し、またそれを家庭を守る基本として押し進めてきたが、
  どうやら3代目も、この基本路線を忠実に守れそうだ。遺伝かな?。   だってさ!

  私はこの初孫の結婚が決まったときに
           「家庭の平和の根源はカカー殿下にあり」、この金言を忘れるな!と伝えた。
      
    彼曰く「はい、分かりました!」と力強く答えてくれた。

  これで良し!3代目も順風満帆の「カカー殿下家庭」構築だ!




   

  

  







 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2018-10-11 12:12:59
いい式だったね。
婆さまの足と体調はどうかな。
疲れている様子が見えたので、ちょっと心配でした。爺さまの体力を分けてあげてください。
Unknown (miyotyan)
2018-10-11 13:12:29
あ~見えて、畑仕事だけはふ~ふ~言いながらもバリバリやるから驚くね。腰を屈めての畑仕事ではオイラ太刀打ちできないよ。でも駅の階段の上り下りとか、道路での歩行速度とかになると人が変わったと思うくらい鈍足且つ息切れがするようだ。極力休息をとりながら働くようすすめているけれど、動いていなければ気が済まないようで扱いが難しいよ。出来る事ならオイラの体力を分けてやりたいよ。あ~あ、ん~。
Unknown (兄2)
2018-10-11 15:58:51
みんな来てくれてありがとう。
親戚が増えるともうなかなか一家で揃うのも難しくなるからねえ。
嫁孫1の実家は熊本だし。
みなさん間違っているようだけど、妻2はカカア天下ではありません! 言ったでしょう。
明るく笑う元気な嫁と寡黙な夫の家系なのです。
Unknown (miyotyan)
2018-10-12 16:52:10
ふふ~ん、なるほど、そう言う表現もあり得るな~。
でも、孫1の家庭はオイラの指摘が最も現実味を帯びていると思うよ、「老いたら嫁に遵え」に向かって一直線。よしよし。
Unknown (大王様)
2018-10-14 11:22:29
そうか!妻2はかかあ天下ではなかったのか!

おらの縁者はすべてそうだ とばかり思いこんでいた。

コメントを投稿