南阿蘇に整体店を作りました!

自然いっぱいの南阿蘇村に、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」がオープンしました。

今年の冬は暖冬のはずでは・・・。

2016年01月25日 | 今日の出来事(南阿蘇)
それにしても、昨日から今日にかけての寒さは尋常じゃなかったですね。

今朝の気温は、マイナス5度!!



驚きのマイナス表示!

そして、車の窓には雪の結晶が!



本物の雪印!

確か、今年の冬は暖冬のはずだったような・・・。

どうなってしまったんでしょうか? 地球は。

とはいえ、子ども達にとっては初めての大雪!

テンションMAX状態でした。

次男坊は、朝から家を飛び出して行って、
サッカー部の仲間たちと雪合戦や雪だるま作りをやりまくったみたいです。

来月には、最後にして最大の公式戦を控えているので、「ほどほどにしとけよ。」って言ったんですが、
こんな経験はもう二度とないということで、気持ちを抑えきれなかったみたいです。

確かに、その気持ちも分かるような気がします・・・。



なかなかの力作!

そして、三男坊も意外とハイテンションでした。

というのも、いつもはブルブル震えて、
ストーブの前が定位置状態になっているものですから。

ところが、昨日は、





絶好調! 口のまわりを雪だらけにして。

やっぱり犬でしたね!

その頃、長男坊は明日からの入試に向けて受験勉強をがんばっていたはずです。

それから、今日は、南阿蘇の家の中が凄いことに!



蛇口、凍ってました・・・。

昨日、相当寒かったんでしょうね。

トイレの便器の中の水も凍ってましたから。

阿蘇の寒さの格の違いに脱帽・・・。







ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒ぅ~~~。 | トップ | 桜咲く! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ村民に! (まこのん)
2016-01-26 21:02:06
ご無沙汰しています。
今回の寒波はすごかったですね~
夢追い人さんのキッチンの蛇口は凍っていましたが、壊れませんでしたか?

あの大雪の中、南阿蘇を2往復しました
九州で、北海道にいる気分を味わえました
冬タイヤに替えていて良かったです。
前方の車が、目の前でスリップしたのを見て、怖かったです

あのお天気じゃなったら、昨日から南阿蘇で暮らす予定だったのですが、エアコン屋さんも来れず、まだ給湯設備も整わず、4日ほど遅くなってしまいました。。。
でも、いよいよ今週末からは南阿蘇村民の仲間入りです
どうぞ、よろしくお願いします
水道管 (夢追い人)
2016-01-27 21:35:55
ようこそ南阿蘇へ!

といっても、自分は通い民ですので、
村民になられたということは、すでに先輩ですね。

羨ましい限りです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。