ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

打ち合わせ

2024-05-17 06:10:00 | いい感じ

火曜の夜に開かれた神社の例大祭打ち合わせ。

今年お願いする祭典役員の顔ぶれは、随分若い方々になりました。

ありがたいですな。

自分たちもいつまで元気でいられるか不安ですから。

徐々に引き継げることを見付けながら、若い世代同士が新しい発想で祭典を続けて欲しい…。

もちろん世代間の協力も必要です。

ワタクシどもも手を抜くこと無く頑張りますとも。

 

今回は20人ほどの事前打ち合わせ。

祭典役員の主要なところと、7月12日から3日間のスケジュールを確認していただきます。

ここまでは昨年の資料に基づき用意するだけで済むのですがね。

次の会議までには関係するさまざまな団体との調整結果を報告することになりますから。

6月は本業もそこそこ多忙。

昨年の段取り記録を引っ張り出して、早めに動きます。

産業団体に行政、自治会、警察、学校、こども園…。

ひとりで調整するのはしんどいですがね。

コツコツ進めればいずれ片付くことだから。

みんなが例大祭の本番で賑やかに、そして楽しく振舞ってもらうため、裏方は頑張るのでございます。

次回は6月6日。

結構先のようで、あっという間に来てしまう感じだったな。

今年はそんなことの無いように。

何だか昨年も同じようなことを思っていた気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで逃げきり | トップ | 古丹別まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事