ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

話す余裕など

2017-03-16 00:05:00 | 飲み食べ
先日の引継ぎでいただいた寿司のまつくら。
ハタハタの煮付けが美味かったです。



ポロポロと骨から外れて来る身を箸で摘むの。
ガバガバっと食べてしまいたい太っちょオヤジはこういう時に面倒くさがるものですが、ハタハタだけは別なんです。



丼や握り寿司のようにウニとご飯が混じり合うものは苦手です。
でもウニだけなら煮ても焼いても好きなんだな。
まだまだ食べれます。



ぷるぷる感がたまらない茶碗蒸し。
ここのは具だくさんだから。
いつもなら最後まで残しておいて…、と楽しみは後半型のワタクシでしたが最近は違います。
そう、美味しいものは美味しいうちに派です。



でもそうすると話している余裕など無くなってしまいます。
料理が運ばれて来たらまずは黙々と。
写真好きで食べるのも好きなワタクシ的にはそんなルールが欲しいところ。



大きなボタンえびは蒸したもので出されました。
まずは頭のところをパリッとめくって…。
ミソのところをズズっと啜り、足の付け根にあるヒレ部分もガブガブっと。



もちろんコッコもいただきますので。



こんな状態だもの。
話している時間などありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 握る | トップ | 自分に優しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事