みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

4月15日土曜日太鼓祭りのみやちゃん

2017年04月16日 20時28分06秒 | 日記
昨日に引き続きお祭りです\(^o^)/
遅めに起きて、ブログの投稿、カメラの充電を確認して、お昼ご飯へ
 もんじゃの『山吉』さん

大雨になってました・・・ 太鼓祭りがぁ~( ̄▽ ̄)!!!
で、ご注文は

ピザもんじゃです(ビール? もちろんです)

美人女将さんが焼いてくれました(^O^)/

では、いっただきまぁ~~~~す
・・・・・・・・・
で、太鼓祭りへ、この時には雨も上がっていい天気、暑いくらいです
で、町内をトコトコ、

各町内の太鼓が町を練り歩いて・・・







どん!どぉ~ん!!

日牟礼神社に集まってきます
で、太鼓の渡りが始まりました







太鼓が八幡堀を渡ります・・・・

で、
日牟礼神社馬場へ・・・





レトリーバくんとか

北欧雑貨アンバーさんの美人ママさん、

お祭りねぇさんもやって来ました(*^▽^*)

で、

露店で賑わう日牟礼神社境内

神主さんが太鼓を待ってます(^_^;)
その楼門前では

美人アナウンサーさんが各町内を説明、案内・・・
  (観光客にも解りやすい説明でした)
で、
順々に楼門をくぐる太鼓は・・・・

楼門前で、ぐるぐる回る、練り歩く、くぐろうとすると押し戻される・・・









中々くぐりません(^_^;)・・・くぐるとお祭りが終わってしまうからです・・・





で、で、充分練り歩くと・・・


楼門をくぐりました(≧〇≦)


で、神様の前で



三度太鼓を持ち上げて、奉納終了・・・

それぞれの町内に帰って行きます

・・・・・・・
こんな感じで太鼓祭りが終わりました・・・


 さぁ~ 明日から仕事頑張ろっと(*^▽^*)

  就職情報!! 

  スクールバス乗務員募集中!!
   運転好きの方     
      子供好きの方          
        僕たちと一緒に働きませんか?
   真面目に真剣に募集中です。
       詳細お問い合わせは、    
         近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
            ご連絡をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日松明祭りのみやちゃん | トップ | 4月第二週週末のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事