アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

神戸ルミナリエ2016

2016-12-09 | 日記
なぜか急に「行きたい!」と思って調べたらあと数日で終わってしまう!
こりゃ行かねばと仕事帰りに大阪駅から電車に乗り込みました。
奈良での事故、神戸行きも遅れ〜〜
元町駅で下車、改札口手前から「右側へ〜」と指示されまして。
とりあえず駅でお手洗いを借り、改札を出て案内に従います。
会場までの通路は、全て警備員と警察官により指揮管理されています。
道路の両側には二重の柵があり、途中から横入りとか出来ません。
三ノ宮方面へ進んで、また元町の大丸にUターン。
しずしずと進みます。
音楽が聴こえてきて、角を曲がると前方に見えてきました。
綺麗です








途中、募金などしながらゆっくり進みました。




静かできれいな街。
大阪だったら商魂たくましい人たちが、往来でタカリそう

本当に綺麗やった〜〜行って良かったです
神戸ルミナリエ、11日(日)までだそうです。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-12-13 00:46:32
少し進化していますね~(*^^*)
何年も行ってないけど・・・美しい♪
点灯式には間に合わなかったのですか?
大丸前から結構な距離を並びますよね~
パッと広がる光はとても感動しますよね。

お疲れ様でした(*^^*)
返信する
Re:wakameさん (emy)
2016-12-13 13:59:16
毎年あっという間に終わってしまうので、今年こそはとダッシュしました。
なのにJRが遅れていたので予想以上に時間がかかってしまったのでした。。
いつかは最終日の消灯式にも行きたいです♪
返信する
Unknown (まきちゃん)
2016-12-14 15:53:09
めっちゃきれい!
何年か前に一度行ったけど、こんなきれいやったかな?
なんか人ごみしか覚えてない・・・
来年チャレンジします。
返信する
Re:まきちゃん (emy)
2016-12-14 16:42:31
きれいでしたよぉ~~
この日はあまり寒くもなくてよかったのでした。
来年一緒に行きましょ~弾丸ルミナリエ♪
返信する