SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

『月あかりの下で ある定時制高校の記憶』@日テレドキュメンタリー映画

2011年04月08日 09時13分40秒 | 本・映画・TV

札幌駅北側のミニシアター蠍座
小さいけれど観逃がした映画やシネコン等では上映していないような映画が観れます。
ハコは小さいけれどシートも座りやすいし
最近はこんなクッションまで~



先日から気になっていた「月あかりの下で」を観に行きました。

下地はかつて日テレドキュメンタリー 「テージセー 〜1461日の記憶〜」 の再編集映画化。



普通に高校生をできる子供たちもいれば
様々な理由で定時制を選択した子供たちもいます。

この映画のような学校ばっかりではないだろうけど
若い人たちに心を身体の居場所が
きちんと確保されているといいなぁと思いつつ帰宅しました。

11日まで上映中です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでのび太がでてきそう…@... | トップ | これが札幌のJRバスのラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ ()
2011-04-08 14:11:31
私隠れではありますが、「さそり座」ファンです。あそこえは、何度も行って見逃して映画や昔の映画、ほとんどの映画館では上映されない海外映画などを時々見にいってます!冬の間は杖を使った歩行になってからお休おみしていましたがそろそろ行こうかなと思っておりました。見に行ってるお客さんもちょっとマニアックな映画好きが多いんですよ!
返信する
お仲間ね♪ (miy)
2011-04-08 23:10:34
まさん☆蠍座は料金もお安いから嬉しいのよね~
2本観ても1200円。
まぁ、2本観るにはそれなりに覚悟が必要ですが
この映画の時、初めて蠍座で続けて観ました。
さすがに疲れたけどたまにはいいよね~
そんな映画の紹介はまた後ほどね
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事