SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

謎の民オホーツク人??不思議遺産オホーツク…懐かしの北見巡り

2010年11月16日 07時05分55秒 | 万歩計
 

懐かしの北見巡りでハッカ記念館を訪れた時のこと。

係の方がこんなパンフを下さいました。

不思議遺産オホーツク
謎の民 オホーツク人からの贈りものをっ探しに行こう!


ほほ~~っ?
地元に住んでいてもなかなか触れることのない
アイヌ文化ともまた違うオホーツク人文化。

最近TVでも特集されてやっていたわ~。
思わずこんな本まで買っちゃったんですけど…



そーいや、どこに置いたっけ…

ちょうどキャンペーンの最中でスタンプラリー3か所回ると応募できる葉書付き。

夜にプチ同窓会をやるまで時間もあるし
ここはドライブを~ってことで
miy&yukaさん&GOちゃんは次なる目的地
「ピアソン会館」を目指したのでした。

その時GOが一言
「どーやらピアソン会館って日本でも有数のパワースポットらしい~~

そんな言葉を聞いたyukaさんとmiy。
ますます行かなくっちゃモード満点

というわけでもう16時過ぎ。



ピアソン会館の前でのスリーショット
さて、一体ピアソン会館はホントにパワースポットだったのか??

皆さんからの情報もお待ちしています

つづく…。



≪懐かしの北見巡り≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッカ物語…懐かしの北見巡り | トップ | 氷点下の朝…@札幌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2010-11-16 09:15:23
miyさん、今日あたりジワジワとパワー効果が出始めるんじゃないのぉ~(笑)
・・って、これ以上miyさんがパワフルになったらどうしましょ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-11-16 10:37:41
最近、どうも老化が進んでいるようで、美女3人の御尊顔が見えません。目鼻立ちが整った美女のはずなのに。目薬を差しても・・・悲しい
返信する
へぇ~、初耳! (ハマナス)
2010-11-16 19:30:55
私、自慢じゃありませんが(笑)○十年住んでこのピアソン会館は1度しか行ったことが無いのです
パワーが出るなら何度でも行ってみましょう
我が家から車で5分もあれば行けますら・・・
・・・度が過ぎるのはいけませんかしら
返信する
もう~最強だよ~(爆) (miy)
2010-11-16 21:27:45
komaさん☆そーいや、元気モリモリかも~(爆)
もう敷地内のどこが一番パワーがあるかと隅々まで歩き回っちゃったわよ~
もう~熟女はゲンキンなのだ
返信する
美女三人を捕まえて…(笑) (miy)
2010-11-16 21:29:39
ゆうしゃケンさん☆おほほほほ
この麗しき三人組はっきり見えていませんか(笑)?
今夜あたり夢の中に登場するかもしれませんよ~
返信する
お恥ずかしいことに…(笑) (miy)
2010-11-16 21:41:16
ハマナスさん☆miyもなんです~
近くはしょっちゅう通っていたのに行ってみたことがなかったんですよねぇ~
今回はまさに北見再発見巡りも兼ねていましたわ~
で、このピアソン記念館のパワースポットの話。
7月の帰宅直後にネット調べた時には役に立ちそうな記事を発見できなかったのですが
昨日こんな記事を見つけました~
http://blog.gutabi.jp/area006/2010/08/000986.html
>・・・度が過ぎるのはいけませんかしら
いえいえ!熟女は欲張りでいいのです←miyと一緒にしちゃってごめんなさい~
でも緑の木々豊かな丘の場所、空気を吸い込むだけでも元気になりそうです~
息子Bが北見幼稚園(ピアソン学園)だったので
ピアソンさんは名前だけでも身近だったんですよ~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事