SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

伝えたいキモチと伝わったキモチ

2007年11月08日 21時46分07秒 | 本・映画・TV
以前から伝えたいキモチがありました。
…といってもコイの告白とかじゃありませんけど…(笑)

でもなかなか伝えるチャンスがなくここまできていたのですが
今日を逃すとまたいつになることやら…
というぐらいのチャンスが巡ってきました。

数年前から信頼してお世話になっている方です。
いつもワタシを見捨てないで支えてくれます。
ワタシがどう考えていいかわからないほど混乱しているときにも
ワタシより先に怒ったり励ましてくれたりします。

そんなかかわり方をしてくださったことへの
感謝のキモチを伝えたくて
今日やっと伺うことが出来ました。

今までのこと振り返りながら
少しづつ感謝のキモチを伝えようとすると
それを真正面から上手に受け止めてくださって
伝えたいキモチ以上に
その方のキモチもワタシに伝わってきました。
それがまた嬉しくて…感動してしまいました。
人間としてのやさしさがにじみ出ていると思いました。

…なんていうほど大げさな話でもなんでもないのですが
ワタシにとってはキモチの整理がつく大事な出来事でした。

=あの~何かの宗教とかそういう話ではありませんから…念のためね=

たぶんワタシよりはお若い方だと思うのですが
ちいさなちいさな花束にキモチを込めて差し出すと
照れくさそうに受け取ってくださいました。

帰る車の中…。
キモチが伝わったときの嬉しさがこみ上げてきて
思わずウルウルしてしまいました。

…というわけで……
ここからが本題(笑)

ウルウルついでにもっとキモチをユルユルにしたくて
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見ちゃおうかなぁ~なんてね。

どうせ一人暇人だし…(笑)

結構感動でした!
レディースデーなのに結構熟年ご夫婦連れが多い!
そして皆さん涙、涙。
熟年男性もこういうのには弱いのね!

もちろんBUMP OF CHICKENの主題歌
「花の名」も効果的にエンドロールで流れたのですが
なんと歌詞が縦字幕で出たのです。

こんな映画初めて見ました!

ココロ満足のいい一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…動物編①<オトモ... | トップ | あたり一面霜…朝の札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (boco)
2007-11-08 22:45:19
気持ちが伝わってよかったネ!
お友達って人生の宝物ってつくづく思っちゃいました。
返信する
充実の一日(*^。^*) (waniko)
2007-11-09 08:40:48
おはようございます♪♪
伝えたい気持ちを形にすることって、とってもエネルギーが必要とwanikoはいつも思っています~実行できて良かったですね!そして映画を観て、大好きな曲も聞けて頭のてっぺんから足の小指の先まで満足した様子が分かる~パワー充電したmiyパワーまたおすそ分けよろしく(^O^)/
返信する
嬉しかった! (miy)
2007-11-09 18:40:44
bocoさん☆伝えたくても伝えそびれてる気持ちってあるのよね。
今回それを伝えられ、それ以上にやさしくキモチを返してくれたことが嬉しくて思わずブログってしまいました
返信する
そうそう♪ (miy)
2007-11-09 19:08:40
wanikoさん☆そうなんです!実はちょっとだけ色々悩んで一大決心だったのよね。
でもその方の優しさに触れてますますキモチホコホコ!
映画でもユルユルキモチになれて充実した一日に感謝でした
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事