SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

工夫がもりだくさん雛人形展2…環さん五段飾り雛が2組も♪

2011年02月20日 21時59分06秒 | 創作

いやいや…もう感服でございます。
集い処えんさんでの雛人形展に展示中の
ブログ友環さんのお雛様です。

環さんブログ猫が絵になるスローライフ 
ピントがずれないように一段一段撮影して加工したので
それぞれのサイズが少々違いますが
三人官女や五人囃子、仕丁や随身までの15人揃い~
細かいそれぞれのお道具まで手作りよ~~
貝合わせも素敵です

もうここまで来たらゲージュツ品ですわよね。

布地の選択もGOOD

リトルローズのお雛様の作り方からも色々アレンジして
段飾りがなおのこと豪華です

そして、驚くなかれもう一組~~



今度是非作り方を教わりたいmiyなのでした~~




≪miy的お雛様第二章≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…イタリアボローニ... | トップ | gooの新しい機能?@着物地で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵過ぎですね! ()
2011-02-20 22:44:55
miyさん、こんばんは。

とっても素敵なお雛さまたちですね!
ただただため息です。

私も明日、友人と一緒に作ってみる予定です。
michikoさんが折々に、
「ワンポイントアドバイス」を送ってくれて、心強いです!

miyさんのSUSUKIDA雛さまとの出会いから今まで、
あちらこちらに広まって、いろいろなお雛さまの物語が生まれているのでしょうね。

これまでの作業や準備、お疲れさまです。
お陰で私も楽しませていただきます。
(私のことですから、どうなることやら・・・ですが!汗)

お雛さまたち(と、それぞれに関わる人たち)に囲まれて
幸せそうなmiyさんを思い浮かべています。
(もちろん、お雛さま以外のたくさんの方々との関わりも!)

お忙しそうですが、お体くれぐれもご自愛ください。
返信する
ステキだわ! (ハマナス)
2011-02-21 09:57:33
環さん
小物も工夫してよく作りますね。
miyさんの一段づつ撮影したというのも、素晴らしい!
お疲れさまでした。
仕丁や随身の着せかた、じ~っと見ているの
研究してみるわ。
返信する
アリガトウ! ()
2011-02-21 22:55:29
とっても立派にご紹介いただきアリガトウ
こうしてきちんとアップになるとアラが丸見えでドッキリ 
きちんと丁寧に作らないとだわね
このところそんなことばかり言ってるけれど、実際に作るとちっとも丁寧にならなくて・・・・
やっぱり性格だから無理なのかも
それでも次々作りたい病だわ
返信する
嬉しいコメントありがとう♪ (miy)
2011-02-23 18:28:41
ゆさん☆昨日のボアで予定していた300セットを製作し終えました。
一年がかりでの作業、ここまでたどり着けたことの安堵感や感動でとっても幸せ気分なのでした。
それもリトルのスタッフやメンバーさん、ボラ仲間、
そしてゆさんをはじめ購入してくださった多くの方々に幸せを頂きました。
こんな幸せ者はなかなかいないよね(笑)
まだ全部売り切ってはいないのですがどんなところにお嫁に行くのかしらと思うとワクワクなんですよ~
そんなゆさんやオトモダチのお雛様も是非楽しんで作ってみてくださいませ~
幸せな気分になること間違いなしですから
返信する
ね♪ (miy)
2011-02-23 18:32:09
ハマナスさん☆ホントに素晴らしいでしょ~
この細かいお道具まで作っちゃった環さんはアッパレですよね~
今度環さんのお時間のある時に教えて頂こうと画策しています(笑)
どんだけお雛様好きなのっ?って感じよね~
返信する
今miyも罹患しています(笑) (miy)
2011-02-23 18:37:43
環さん☆作りたい病、とうとう感染してしまったわ(笑)
感染源は環さんよ
この一年、セットを作るので精一杯だったのですがやっと最近自分で作ることができるようになって
次々作りたい環さんのキモチが良く分かるようになったんです。
それにしても環さんの五段飾りは素晴らしいわ
布の組み合わせも素晴らしいし小道具も凄い
そしてこの色々な環さん流の着せ方がカッコいいのよね~
是非この五人囃子やら新しいバージョンレクチャーして下さいね!
この春からの楽しみにとっておきますから~~
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事