SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

毎年のことを迎える幸せ…エゾハルゼミとバイカイカリソウ

2008年05月21日 16時31分18秒 | 季節・気候

北海道の悪天候も
札幌では昨夜のうちにおさまり…。
午後からはすっかりいいお天気になりました。

暖房のお世話になっていたのもうそのように
思わずマドを開けちゃうほど…。

いい季節ですね。

そんな時にマドの外から聞こえたセミの声…。

そういえば昨年も
「もこんな時期にセミが鳴くのか…」と驚いて
記事にした記憶が…。
さかのぼってみると
昨年は6月4日にエゾハルゼミの鳴き声をきいていたのね

あれから一年です。

皆様はどのような一年でしたか?

miyは皆さんのおかげでとっても充実した
楽しい毎日を過ごすことができました。

同時期にお花の名前がわからず四苦八苦したこのバイカイカリソウ
元気いっぱいきれいに咲きそろっています。

miyだけじゃなくこの植物たちもこの一年
雪にもめげず無事に過ごしてきたんですね。
そう考えると自然に…家族に…皆さんに
感謝のキモチです。

万物に感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ小さなハニーちゃん... | トップ | 盤渓…工房もくの自然小鳥のさ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (koma)
2008-05-21 21:13:25
北海道に行ったのももう一年前になるんよねー
あっという間の一年やったわぁ
こうしてどんどん年をとっていくのね
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-22 06:39:33
今年の花を見て一年間をありがたく振り返る。
とても素敵な花の見方だなと思いました。
そうですよね。
また同じ花をみて元気なことをありがたく思う。
とても大切なことだなと思いました♪
返信する
そうでしたね~! (miy)
2008-05-22 09:57:08
komaさん☆そうそう!
その頃から頻繁にkomaさんブログにお邪魔するようになったんですよね!
北海道旅行にいらっしゃるところで盛り上がり!
あれから一年たったのね~!
miyはなんだか濃い一年だったような?
komaさんはどう?
ラブリー彼とステキに年取りましょうね!
返信する
共感していただけて嬉しいです! (miy)
2008-05-22 10:03:14
ポレポレとうさん☆そうなんです。転職したり、引越ししたりで
主婦目線で昨年と同じことをする…ということがなかなか出来なかったんです。
していても、心に刻む余裕がなかったんですよね。
昨日、エゾハルゼミの声を聴いて、あっ去年も!と思うととっても嬉しかったんです。
ハニーちゃんもそんなひとつかしら(笑)?
この一年色々なことがありましたが
それなりに元気で一年を迎えられたということ…
本当にそれが幸せでありがたいことですね!
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事