SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

月食速報@札幌

2010年12月21日 19時03分13秒 | 空・月・虹

札幌の月食速報です。

16時32分。
雑木林の上にすでに欠けた状態で顔を出しました。



その後はあっという間に低く垂れこめた雲に隠れてしまい…。

ここから観測できそうな地点まで大移動です

つづく…。




≪月食≫

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス色紙はこんな感じ~♪ | トップ | 責任重大(笑)?皆既月食行脚1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーなー、 (ta--)
2010-12-21 19:22:48
TOKYOは雲でさっぱりダメでした(>_<)
返信する
こちらも・・・UPしました (ハマナス)
2010-12-21 19:30:19
オホーツクも綺麗な皆既月食でした
なかなか、面白白く幻想的でした。
返信する
やっぱり頼りになります (ふくやぎ)
2010-12-21 22:08:25
ありがとう~
続きも頑張ってください!
あ、こちらの記事で、ここを紹介させていただきました!!
返信する
いいでしょ(笑)! (miy)
2010-12-21 22:09:15
ta--さん☆めっちゃお久ですわ~。
どうしているかと気にしていたところでした。
TOKYOは観察できなかったのね?残念
そしてこの顔文字はエラーで途中から切れます(爆)
むかし、すず妻さんブログでよくミスったのが懐かしいわ~
返信する
拝見しました~! (miy)
2010-12-21 22:11:50
ハマナスさん☆めっちゃ素早いUPです~!
思わず先に拝見してしましました
それに比べるとmiyの画像は縮小するのが面倒で画素が荒いのよねぇ~。
大事な画像はちゃんと撮影しなくちゃですね
道東と札幌の違いがわかって楽しいですよね。
返信する
お天気に恵まれました! (miy)
2010-12-21 22:14:42
ふくやぎさん☆そちらはダメでしたか?
思いがけず月の出から撮影できて大満足!
今日の予定が大幅に狂ったのですが、出先が観測にふさわしい場所でラッキーでした

今、ブログ拝見しました!
驚きました~!
まだUPしていないのに、皆さんの期待を裏切っちゃったらどうしましょ~~
返信する
Unknown (White)
2010-12-21 22:26:07
はじめまして。
ふくやぎさんのブログから伺いました。

午後5時前にもうこんなに影に覆われた月が見えていたんですね。

関西は雨で、全然見えませんでした。
もし晴れていても、皆既月食になったまま上がってくるようでした。
返信する
ようこそお越しくださいました! (miy)
2010-12-21 23:37:06
Whiteさん☆はじめましての気がしないのはいつもふくやぎさんのところで
お名前を拝見しているからですわね~
はるばる札幌までようこそです(笑)
関西も残念だったのですね~。
北海道では本当によく見えて感動でした
月の出のあたりがちょうど雲がかかっていてやっと細い月が見え隠れ
粘って撮影できてラッキーでした
返信する
うわーっ (あゆ)
2010-12-22 20:51:43
うわーっ。
北海道の月食は見事だったんですね。
こちらは雨で見えなかったので
写真で見せていただけてラッキーでしたわ。
月食行脚、お疲れ様でした。
返信する
急遽の予定変更で… (miy)
2010-12-23 22:32:08
あゆちゃん☆自宅付近で見えそうなことで観測するはずが
急用ができて15kmも離れたところで観測することに…。
でもそのおかげで方向もバッチリ!
皆既月食の最中は街中に近いとオレンジ色の月がちゃんと見えないので
とってもいい撮影POINTと移動できてラッキーでしたわ~
夜景も最高でした~
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事