SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

よ~く見てね♪

2008年05月02日 17時05分19秒 | ハニーちゃん・いきもの

とある神社の境内。

ガサゴソと何者かの気配。

振り向くとつぶらな瞳と目が合っちゃった♪

ほらほら、よ~く見てね!

神社の古木を慌てて登ってゆく尻尾。

この画像で犯人(笑)が誰かわかるかしら?



≪十勝探訪≫
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…上常呂 金比羅山の桜 | トップ | ただいま♪…帯広高橋まんじゅう屋 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-05-02 17:38:17
こんにちは(^v^)
この尻尾は・・・・
もしかして北キツネかしら???
とおもうtubaでした(^^♪
返信する
何やってんの? (ダイヤルM)
2008-05-02 22:24:29
miyさん、神社で何やってんの?五寸釘ととんかち持ってたりする?エゾリスは、ちょっと驚かすだけでショック死してしまうから、目を合わせちゃダメよ!
返信する
あ~、その神社は! (takakura)
2008-05-02 23:11:19
…嘘です、この写真で場所を言い当てたらさすがに怖い(^^;

エゾリスさんは、そんなにデリケートなんですか。
知らなかったです。鎌倉あたりで餌付けされた
したたかなリスたちとは、ぜんぜん違うんですね。
「ぼのぼの」のシマリスくんのイメージがあったので、
リスってたくましいのかと思ってました…。
返信する
はーい (koma)
2008-05-03 08:53:45
凝視しちゃいましたよ
これはナンだ?キツネ?・・
miyさん教えて~
返信する
シマリスくん (スナドリネコ)
2008-05-03 16:25:55
いじめてるうちにドMにになってしまったんです。
たくましいとちゃいますよ。
えぞりすくんは、ほとんど人前には出てこないシャイなやつで、いつも全力疾走です、う~ん。
返信する
リスですか???むむ・・・ (motomaru)
2008-05-04 19:56:47
miyさんこんばんは♪
キツネにも見えますが・・・
野生の動物と遭遇するなんて
すごいですね。うちは猫やカラスばかりです。
返信する
スナドリネコさま (takakura)
2008-05-04 21:37:10
そうそう、そんな話でした!<ぼのぼの
シマリスくんは「打たれ強い」、ならばOK?
返信する
うふふふ♪ (miy)
2008-05-05 00:07:03
tubaさん☆このしっぽかわいいでしょ!
さぁ~て正解はいかに…(笑)
返信する
だって… (miy)
2008-05-05 00:12:17
ダイヤルMさん☆ほらほら…女優魂がね~(笑)
miyに五寸釘を持たせるカントクが現れて…む、む、む、むっ(爆!)

このエゾリス絶対人なれしてると思うの。
だって見つめられたのはmiyのほうだもの!

ず~っと見つめられっぱなしだったのよ!
そんな画像はまた後ほどね!

草の実の工房もくにも遊びに来てくれたエゾリスの画像がUPしてました。
見てみ~てね♪

http://ameblo.jp/koubou-moku/entry-10093479799.html
返信する
いくらなんでもね…(笑) (miy)
2008-05-05 00:20:14
takakuraさん☆うっふっふ♪
十勝を走って思いました。
あちこち、集落ごとに神社のお社があるのよね。
村の鎮守の神様…というわけよね。
そうやって北海道は開拓に励んできたのでしょうか…?

で、takakuraさんも「ぼのぼの」をご存知なのね?
これって一般常識??

ちょっと自信喪失(@_@)
どなたかご意見を…(願!)
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事