SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初めてのキャンドル作り♪

2012年06月17日 00時45分34秒 | 創作

てらこやリユース…リユースの楽しさ抜群♪の続きです

キャンドル屋さんも出展しておりましたの。
こちらも立派なリユース。
というのも材料は結婚式場等で使い終わったキャンドルを
リサイクルしているのですって



そちらでは体験コーナーがありまして皆さんが作られたのを見せて頂いたら
ついつい作りたくなって初挑戦

こんなイメージの予定だったのですが…(笑)



ミニミニキャンドルは2個、大きな紙コップは1個で200円と超激安

というわけで時間もギリギリなのに初めてしまいました



こんな色とりどりのロウソクから好のみの色合いをチョイス。
とりあえずは暖色系、寒色系で挑戦



そこに溶かしたロウソクを入れていきます

少し固まってきたらさらに欲張ってトッピング

時間も過ぎてきたのにすっかりハマってしまったmiyは
もっと作りたくなってしまったわ

そこでイトヤマさんの手を借りてもう2個に挑戦
担当の皆様遅くなってごめんちゃい

もう~イトヤマさんったら可愛いハートの並んだ
めちゃめちゃラブリ~なキャンドル作っちゃって
miyはクリスマスカラーのつもり



本当はすっかり固まったら紙コップを破くのですが
そこまでには至らぬまでもラッピングまでして頂いちゃいました



そして欲張りmiyは手伝わせたイトヤマさんに一つもあげることなく
すべて自分のものにして帰宅したのでございました~

イトヤマさんごめんよぉ~
会期中に頑張って挑戦してね~~

そんなこんなの体験コーナーは他にもたくさんあります
イベントは17日(日)15時までです。
楽しいですよぉ~~


で?
いつ紙コップを破るのかって??
なんだかドキドキして破れないmiyなのでありました~

いったいどんなふうになるのだろう??
またご報告しますね~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てらこやリユース…リユースの... | トップ | ばくりっこで頂いたAsa.C... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りキャンドル (ハマナス)
2012-06-17 18:53:46
夏至も近いことですし、手作りキャンドルナイトを楽しめそうですね
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2012-06-17 22:22:22
お久しぶりです。。
若干のエンスト気味です。
こちらの記事は楽しく拝見させていただきました。
では、、、
返信する
夏至 (miy)
2012-06-19 21:52:50
☆ハマナスさん。
本当だわ!
もう夏至なのよねぇ~
いろいろ並べて楽しんじゃおうかしら(笑)
返信する
こちらこそ! (miy)
2012-06-19 21:55:54
☆ふくやぎさん。
こちらこそなんだかドタバタしていて御無沙汰でごめんなさいです。
北海道に水田は一部にはありますが札幌市内ではほとんどないのでは?
コメどころは蘭越方面や空知方面かしら?
アジサイの季節楽しみにしています~♪
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事