SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

1万歩達成記念(^^♪

2006年07月07日 23時52分41秒 | おいしいお店
やりました!
じわーっと一人でニマニマしています。
普段たくさん歩かれる方にとっては
1万歩なんてたいしたことではないでしょうが
「何がなくても車」の私にとっては特筆すべき一大事なのです!

午前中北海道近代美術館に「鑑真和上展」を見に行き
帰宅後、釧路の友人からの
毎日4km程散歩を楽しんでいると嬉しいメールに
私まで便乗できちゃいました。
単純といえば単純で笑っちゃうけど
美術館で歩数を重ねた分1時間も歩けばいけちゃうかな?なんてね。
本来はダイエット目的の万歩計だったのに
初日に鴨に出会い結局自宅周辺の自然を楽しんでいます。
今日も草花に目を奪われあっちこっちとうろうろ。
こんなんじゃあ脂肪の燃焼には繋がらないという難点がありますが
森林浴に川のせせらぎでマイナスイオンを浴びながらの一万歩。
かつて時間に余裕のなく季節を感じる暇もなかった頃に比べると
なんて幸せな事でしょう。
michikoさんも万歩計の仲間入りですね。
熊に遭遇しないよう気をつけながら(まんざら冗談でもないのがコワイ!)
皆さんの記録に近づけるように頑張ります!
さて、画像は美術館の後にお茶した ご飯カフェ「あじ子」
「札幌市中央区南9条西11丁目3-12」です。
大正12年築の古民家を改造し
街中なのに緑がいっぱいの素敵なところです。
 
本日の万歩計=11241歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7七夕 ハニーちゃん | トップ | 念願の「キッチンファームヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (chie)
2006-07-08 08:59:01
お早うございます。楽しそうですね。そう!歩くのは楽しいのです。歩くと木や草が目に飛び込んで来ますよね。街路や公園 道端の草木も、よそのお庭のお花も目につくものは自分のもの。遠く離れた札幌 大通り公園の私のケヤキ・北大構内の私のアカナラ。草むしりも水遣りもせずに、たまに見に行くだけで良いんですからこんな楽なことはありませんよ。
返信する
探検隊気分 (miy)
2006-07-09 00:06:37
うっふっふ!

そうなんです。

歩いたことがない私にとって

近所を歩くのも探検なんです。

よそ様のワタシのお気に入り

たくさん作れそうです(^^♪

返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事