SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

もう一度行ってみたい場所、石山緑地♪

2013年05月12日 18時17分26秒 | 万歩計

もう5年前の画像でごめんなさい。
先日佐藤忠良展に行く時にこちらに行く看板をみて
もう一度行きたくなりました。

南区石山にある公園「石山緑地」です。

リンク先をチェックすると
公園を包み込むように切り立った岩肌が露出したまま残され
ここがかつて札幌軟石の採石場であったことを物語る
無二の遺産となっている。
その歴史的景観を背景に、
5人の彫刻家で構成された造形集団“CINQ(サンク)”のデザインによる
石と緑の造形空間が展開されている。




だから自然と現代の造形物との融合が素晴らしいのです





もう一度ゆっくり行ってみたいなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気に誘われて春探し…番外... | トップ | 今日はハハの日だった…(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来て下さ~い (札幌軟石まつり)
2013-05-25 10:25:22
はじめまして。
ブログ拝見しました^^
実行委員のおばらと申します。

石山緑地のすぐ近くのぽすとかんで6月1日~30日まで札幌軟石に関するイベントを開催します!
是非、これを機にもう一度石山緑地に来て下さ~い。
ついでにぽすとかんも見に来てくださいませ。
土日はピザも焼きますよ!
返信する
UPした甲斐がありました! (miy)
2013-05-25 23:34:44
☆札幌軟石まつりさん。
はじめまして!
よくぞこのブログにたどり着いて下さいましたね♪
まるでこの御案内を頂くために5年も大事にしまっていたのかもしれないですね(笑)
当時のカメラは貰い物で性能も良くなかったのでどうしようかと思ったのですが
とっても素敵な公園だったので再訪したい思いが強かったのです。
HPも拝見いたしました!
札幌軟石には前から興味があったのでなんとかやりくりして是非伺ってみたいです!
せっかくのご縁ですから教えて頂いたイベントこちらでも記事にしますね♪
またお立ち寄りくださいませ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事