SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

三月三日桃のお節句は篠笛&馬頭琴演奏会で♪

2013年03月05日 01時30分18秒 | 趣味

昨年最初で最後…なんて言いながら環さんと二人で開催した手作りお雛様展。
やってきました~♪お雛様の季節~(^_-)-☆

今年も結局環さんの頑張りのおかげでお雛様展再び…と相成りました



さらに今年は3月3日がちょうど桃のお節句お雛祭り
色々なことがまるで赤い糸で結ばれたかのように
こんな素敵な篠笛と馬頭琴の演奏会を開くことができました。

初顔合わせのお二人に無理を言って一曲合わせて頂くなんて
図々しいお願いのmiy達~



一番手で登場の大正琴奏者は環さんのお母様。
演奏家同士、お話も弾んでいます



浦河の馬頭琴奏者 太田裕剛さん。



篠笛奏者 山口流名取 山口千那さん。



詳細は環さんブログに頼っちゃおう(笑)
なによりうれしい ひな祭り♪
三世代でひなまつり~♪

こんな夢の様な時間を持てた幸せを皆様にもおすそわけでございます



≪miy的お雛様第三章≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の月@札幌…やはり冬の北... | トップ | 待ちに待ったDVDが♪@BUMP... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみですねー (閑人kazu)
2013-03-06 08:44:54
手造り雛祭展、演奏会とっても素晴らしく企画ですね。
企画して、準備して、みんなで楽しむ、こんなに素晴らしいことありませんねー。
雰囲気が伝わってきます。
良きお仲間がいて良いですね。
返信する
まさか…ってカンジです♪ (miy)
2013-03-06 22:31:44
☆閑人kazuさん。
まさか自分達でこんな演奏会を催すことになるなんて思いもしませんでした。
でもご縁があって出演してくださった奏者の方々がいらしてこその演奏会ですから
出演してくださった皆さんと悪天候の中来てくださった皆さんに感謝ですよね~
返信する
至福の時間 (ハマナス)
2013-03-07 06:31:41
とても素晴らしいお雛祭りでしたね。
和の演奏会はお雛祭りならでは。
たくさんのお雛さまに囲まれ、何とも言えない雰囲気!
miy亭の雛膳、素晴らしい!
お疲れ様でした
返信する
ピッタリ! (miy)
2013-03-07 10:05:21
☆ハマナスさん。
はい!ご覧の通りです!
大正琴といい、篠笛といい、お雛様の前での演奏には
これ以上にないというくらい素晴らしい一日でした。
篠笛で聴くお雛様の曲の数々、もっと若い人たちにも聞いてもらいたかったです。
miy亭弁当はもう穴があったら入りたいのです(@_@;)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事