SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

★:゜*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゜*★

2012年12月24日 13時24分22秒 | おいしいお店

 Merry*Christmas 

今日はSMAPが札幌でライブ
キムタクドラマ「PRICELESS」(←映画になるってホント?)
スマスマも札幌から生放送だなんて凄くない
今頃ドーム近辺は大変なことになっているのでは

そんなミーハーなお話からで失礼いたしました~

さて、そんなクリスマスですけど
一足先に友人とこんなクリスマスランチを頂きました~



豪華でしょ



カボチャのギフトにポテトサラダとブロッコリーのリース



冬至のカボチャまで入ってましたの

こちらのお弁当、いつものゆのんにお任せでお願いしたのですが
なんとご飯物とクレープが別の容器という二段重でございました

ゆのん札幌市中央区南14条西12丁目2‐25
電 話:011-532-0888
草 野:090-6873-4029
予算に応じてお弁当を作ってくれます。
日曜定休

なんたってオーナー草野嬢が育てた珍しいお野菜が満載で
他の方々からも問い合わせが多いそうで楽しいわ~

ビタミン大根の甘酢にトリ肉に巻いた人参も種類が豊富で色がキレイ~
ポテトグラタンも紫色で
シャドークイーンというそうで

珍しいといえばご一緒したmichikoさんに頂いた守口大根の奈良漬。





どれもこれもおいしいいただき
すっかりクリスマス気分を味わえたのでした

それにしても紫ブロッコリーといい
珍しいお野菜が増えてきた昨今ですわね~



≪土っかり≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の月@札幌 | トップ | 今夜の月@札幌…イブの夜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事