SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

夏の風物詩夕張花火大会@2010

2010年08月09日 21時10分25秒 | 季節・気候
 



今日もあぢぃあぢぃです
クーラーも疲れるし…入れたり止めたり…。
そんなこんなで今、ゆうこちゃんのコメをみて唖然

ちょっと腕の調子が悪くってコメのお返事を書きそびれているうちに
昨日記事UPごと忘れてたみたい

ご心配かけました。これはもう暑さボケですわ
暑いですけど痩せもせず元気です

お詫びに夏の風物詩を動画で~

2010年8月7日(土)の夕張での花火大会の模様です。
花火が近すぎて画面に入りきりませんでしたわ。
こんなに近くで見たのは初めてかも~

大雨警報やら不穏なお天気でしたが花火の頃には雨も上がり
お天気は夕張に味方したようです~
この夕張の花火大会。
札幌豊平川の花火大会が数年前から道新主催の一つだけになり
読売主催の花火大会が夕張に移行したそうです。

第26回ゆうばり夏まつり

皆様から頂いているコメのお返事暫しお待ちくださいませ~



≪夕張探訪≫
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌スタイル展2010…10... | トップ | 夏だ!知床へ♪…オシンコシン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (流星☆)
2010-08-09 23:21:48
真下から見る花火
とてもキレイですね~。

先日はありがとうございました。
また後日改めて・・・

miyさんの夏休み報告楽しみにしています
返信する
綺麗ですね~♪ (ポレポレとうさん)
2010-08-10 19:33:33
花火がとても綺麗に撮れていて、
音もしっかりと録音されていますね~。
迫力があります。
夏と言えば花火。
今年は見に行く事が出来なそうですので、
良い動画を見せていただきました♪
返信する
今年初めての花火です (ハマナス)
2010-08-10 20:11:46
今年の夏初めての花火を見せて頂きました。
こちら地元では雨の中の花火大会で、我が家の二階窓からは、雲がじゃまで観えませんでした。
楽しませて頂きましたよ。
今日夕方のニュースで、"札幌スタイル"のこと放映していました。
返信する
元気で (ゆうこ)
2010-08-10 22:23:25
よかったです

花火の撮影で首が痛くなったんじゃない?
とてもきれいでした
返信する
楽しかったですね~! (miy)
2010-08-12 00:24:39
流星☆さん☆先日は思いがけない展開でたのしかったですね~
あんなこともミスコンと呼んでください(笑)

花火大会も夕方のどしゃ降りにハラハラでしたが思いがけず最高のポジションでラクラク花火堪能~!
実は駐車場の車の中からの撮影でしたのよ~
寄り道ばかりで夏の報告の完結が秋になっちゃういつものパターン(笑)??
返信する
こんばんは! (miy)
2010-08-12 00:28:08
ポレポレとうさん☆夏休み、ポレポレ息子君と有意義に過ごされていることでしょうね~!
miyも花火大会は久々でとっても楽しみにしていたのです。
雨もやんで気持ちよく見ることができました。
実は画像撮影もかなり写したのですが
花火のスピードについて行けずなかなかうまく写せず…。
動画のほうがピントやシャッタースピードを考えず楽ちんでした(^_^;)
返信する
ドジを披露しちゃいましたわ(^_^;) (miy)
2010-08-12 00:31:09
ゆうこちゃん☆この場所実は駐車場で助手席の窓から撮影。
座ったままでこんな楽ちん花火観賞もないよね~!
モチ、車のエアコン付き(笑)
ちょっと風物詩を楽しむには楽しすぎかしら(爆)?
返信する
札幌スタイル (miy)
2010-08-12 00:36:38
ハマナスさん☆花火、本当ならご自宅の2階から見物できるのですね?
いいですね~!
札幌スタイルは札幌市が主になっているので期間中結構ニュースになっているみたいです。
miyは全部見逃してますけど…(笑)
ところでハマナスさんのお茶は表と裏のどちらなのですか?
miyは表で、えんさんのお茶の会や環さん達とも違うんです。
もっとも、テキトーなお茶を楽しむ会でお菓子を頂くのが一番の楽しみというお気楽おしゃべり会なんですよ~!
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事