SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

皆既月食速報…札幌@2014

2014年10月08日 20時08分17秒 | 空・月・虹

皆様。

お月様見れてますか~~

こちらサッポロ

手がかじかんできていますがばっちり観測中でございますよ

取り急ぎ速報です

 

こちらはオマケ(笑)

昨日7日のお月様。

本日のバックアップ用でした

 

 

こちらは10月6日。

 

続きはまた後程~

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない巡り合い♪…北見... | トップ | 皆既月食@札幌…2014 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (光希)
2014-10-08 21:54:22
私も月食撮って見たものの米粒状態でした( ´_ゝ`)
返信する
おー (ふくやぎ)
2014-10-08 23:06:53
続きはいつですか~ 今でしょ?
ふくやぎもアップしましたよ~
返信する
本当に・ (ハマナス)
2014-10-08 23:11:29
寒かったですね~
私は時々の撮影でしたが、しばれそうでした。

返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-10-09 07:05:07
天気に恵まれたようで奇麗に撮れてますねー。
こちらは雲間にちょとだけ・・・
赤い月は雲がかかり始めて・・・
ひんやりとした気持ちのいい月見でした。
返信する
Unknown (怪鳥)
2014-10-09 07:50:34
いい月でしたねぇ。
影絵になって木が映っているのもいいですねぇ。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2014-10-09 09:40:56
さすがにmiyさん、木々の梢がお月さまに変化を与えていますね。何となく、中世的な感じ。ハロウインにも使えそう。
返信する
きれい! (あゆ)
2014-10-09 16:38:31
やはり見事な写真が!
私のデジカメでは殆ど何も映りませんでしたわ。(当たり前)
お天気にも恵まれて素晴らしい天体ショーでしたよね。
満喫させていただきました。
お月様にこんなウサギいたっけ?と思ったら
木々だったのですねー。
さすが姉さま。
ナイスセンス!
返信する
月光浴! (miy)
2014-10-10 18:01:55
☆光希さん。
しっかりお月様は見ることができて良かったですね♪
月光浴でパワーUPできることと思います!
さぁ~この秋もがんばっていきましょうね!(^^)!
返信する
あははは! (miy)
2014-10-10 18:03:45
☆ふくやぎさん。
いやぁ~まさに今でしょ!とは思いつつ
なんせコンデジ手持ちでバチバチ撮影したらめっちゃ肩こりと眼精疲労で
続きに時間がかかってしまいました(笑)
カメラ撮影で筋肉痛になるんですから悲しいものですわ(笑)
でもしっかり続きUPしましたよ!(^^)!
返信する
伝わります~~ぅ♪ (miy)
2014-10-10 18:06:11
☆ハマナスさん。
しっかり撮影の様子が記事にされていてなるほど~と気づいたのは後の祭り(笑)
コンデジでガラス越しでもなんの疑問も持たずに撮影していました(笑)
途中で腕が疲れてやっと窓を開けて手を固定できるようにしたのですけど
札幌でもひんやりでしたが北見は凍えてしまったでしょうね~。
風邪ひきさんになりませんように♪
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事