SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

【告知】映画「うまれる」上映会…無料です♪@11.07.23(土)

2011年06月21日 08時09分09秒 | イベント

      
    お母さん    
  あなたに逢えて  
    よかった    
      

 入 場 は 無 料   


日時:2011年7月23日(土)
場所:札幌市社会福祉総合センター大研修室(中央区大通西19丁目1-1)
時間:① 開場14時・開演14時半:1回目上映(赤ちゃん・ママさんタイム)  
   ② 開場17時半・開演18時:2回目上映(未就学児童入場ご遠慮願います)
申し込みは必要ありません。当日直接会場へお越しください


こんなお知らせをがやがや会の古い友人から頂きました。
NPO法人北海道子育て支援ワーカーズのなかにある
8つある子育てワーカーズのひとつ
「子育て支援ワーカーズぐるんぱ」
企画の映画上映です。
【お問合せ】
子育て支援ワーカーズぐるんぱ  電話:090-4878-1515 FAX:011-300-1912



今の時代、若いママとパパが子供をどう育てるかを悩んだり、
また自分が生れてきたことに喜びを感じられない方も増えてきているような…。
そんな不安が元でひきこもりや鬱になって苦しんでいる方もいらっしゃいます。
もしも家族ってなに?って思っている方には是非見て頂きたいです
詳細はこちらをね映画「生まれる」HP 



~映画「生まれる」HPより~

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、
【自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、
そして"生きる"ことを考える、ドキュメンタリー映画】です。
妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを
幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、
そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。

映画をご覧いただいた方々からは
「当たり前だと思ってたけど産まれる事・生きる事って凄いんだ」
「育児に疲れてしまっていたけれど、子供が産まれてきてくれた事に
心から感謝するようになった」
「離婚寸前だった夫婦関係が改善した」
「両親と仲直りするきっかけになった」
「子供をいらないと言っていた妻が"子供が欲しい"と言ってくれるようになった」
など数多くの感想が届いております。
~略~
【家族は大切だ、命はかけがえがない、という事は
誰でも頭では分かっている】と思います。
しかし、日々の生活の中で、
どうしても「当たり前のこと」のように思えてきてしまいます。
それは、【大切な事を「心で感じる」機会が少ない】からではないかと
私たちは考えています。
涙と共に心の底から、そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、
現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍い、
育児ノイローゼそして自殺や鬱、
ひきこもりなどの解決への足がかりになるのではないかと確信しています。
【映画『うまれる』がそのきっかけに】なることを切に願っております。




miyも是非行かなくっちゃ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花と刺繍【古希二人展】... | トップ | 秘密の自宅ショップ♪着物で作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 いきま~す (風花・かざはな)
2011-06-22 22:36:17
夜の部で。
まえから 見たかった映画でした。
生まれることの奇跡
出逢えたことの奇跡
この奇跡の連鎖の中にいるんですね。
であえて 
ありがとう!
返信する
是非! (miy)
2011-06-23 07:26:15
かざはなさん☆おはようございます!
今朝の地震、驚きましたね~。

この映画、楽しみですよね
生むこと、生まれたことを喜べない人が多くなっている気がするのです。
この映画、そんな人達に見てもらいたいです。

>出会えたことの奇跡

うふふ
そうそう。このぐるんぱのスタッフの方方のご縁でかざはなさんと知り合ったのでしたわ~
嬉しいご縁です
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事