きょうの お庭はね

庭にいると おしゃべりできるかな?

ねむれるように

2016-12-23 05:30:30 | 日記

                  

         ブログは ねむれないときの あたしの おくすり

                しんどい かかえきれなくて

 

              流れるニュース つらいものばかりやし

                糸魚川 大きな火事が おきていた

          いえをうしなった人

               ほんとに つらいくるしいおもいをしてるんよね

 

           空爆がやまないシリアの街

               なんで せかいじゅうの大人は だまってるの?

           シリアの 女の子が さけんでいた

 

                 いつ 爆弾が おちてくるか わからな恐怖

           アスリートファーストって いってる場合なんかなぁ

                    オリンピックが きらいなわけじゃないけど

              もう何年もたってるのに 仮設でくらしてる人の気もちは

                    ちっとも だいじにされてないんじゃない?

                沖縄の人も わらえないでいる

            みてたら わかるやんね

 

                どうかしている

           軍事産業の株が あがって 景気回復って 

                 それで よしよし。って わらってる人たち

                    こころいたまないんかなぁ

                 

                クリスマスだよ

             

                   やさしくならなきゃ

                      神さまを しんじて

                かなしいことばっかりじゃないって

               

                         さむいなぁ

                     あったかい へやのなかで

                           ホットミルクに おさとういれて

               チョコのロールケーキ

                     いっしょにたべるゆめなんて妄想してみたら

                                ねむれるんかなぁ

            

               

           

                


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至だったね | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »