きょうの お庭はね

庭にいると おしゃべりできるかな?

ゆうがたの 朝顔なんだよ

2015-06-30 19:16:36 | 日記

あめふりのなか

まっててくれて

ありがとう

 

みどりのカーテンの時期になると

じっとしてられなくて

ゴーヤもきゅうりも育ってるよ

きゅうりは たべるの苦手なのに

実がなるの うれしい

ゆっくり ねむれるといいな


この記事をはてなブックマークに追加

おひさまがしずんだあと

2015-06-28 19:55:38 | 日記

おひさまの あかるさ

のこってて

うすぐらくなっていく お庭

 

お月さまが かおをだしてて

ひるまの まぶしい庭より

ちょつと息がしやすいんよね

お月さま

まってるこたち

いっぱい いてるのよね

あたしも いっしょに

はなししたいな


この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりの雨のあさだよ

2015-06-26 07:12:25 | 日記

めげない めげないって

げんきで すごせますように


この記事をはてなブックマークに追加

かえるのこに なりたいな

2015-06-25 21:22:11 | 日記

かえるの葉っぱ

1つあると おもってたとこ

2つあった!

ととろ あらわれてくれてる

きっと 応援してくれてるんよね

体力つけなきゃな

かえるのこに なって

ぴょん

て とびたいな

 


この記事をはてなブックマークに追加

プールのどきどきって おぼえてる?

2015-06-24 23:04:57 | 日記

夏至がすぎて

夏の本番が 近づく季節

できることと できないことに むきあう時期なんだって

小学校の20メートルプール

水の冷たさと

泳げるか 泳げないか

わからない

しろくなりたいなぁ

 

やさしいいろのグラジオラス

咲いて うれしい

 


この記事をはてなブックマークに追加