みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

研修ついでにハーモニーランド~♪(予告編)

2010-07-16 23:08:53 | 旅行記

明日の午後と明後日、福岡で診療情報管理士会の研修があるので出席することに決めたとき                                                       三連休の初日のため、いい時間帯の飛行機はすでに満席…                             「それならば一日早く行って、ついでにハーモニーランドに行ってくれば~」という                   くまくまの言葉に甘えて、今朝、羽田から大分に向かったのでしたぁ

いつもANAに乗っているからホントはJALには乗りたくなかったけどしかたない…                       出発するところも遠いし、とっても小さい飛行機でしたぁ

大分に到着、雨かと思って心配していたけどなんとか曇り空でとりあえずホッ

空港からはタクシーでハーモニーランドへ

最初にキティキャッスルに行きました~

キティちゃんと記念に…

それからシナモンテラス・ステージへ

”ココロは宝石!ジュエルペットのマジカル★ハーモニー学園”を見て…

ランチを食べに、豊の国ハーベストハウスへ

オリジナルのサンドイッチケースがかわいかったのでお子様ランチとサラダを食べました~

そしてハーモニービレッジで、”パレード・ノア”

ハーモニートレインにも乗りました~

またまたシナモンテラス・ステージで”キティズ ドリームファクトリー”というバースデーショーを見て

閉園前に駆けつけてくれたお友達のMちゃんとはじめましてのご挨拶                            小雨だったのでキティちゃんはレインコート姿でしたぁ

そしてMちゃんと晩御飯を食べながら色々お話しました~

オセロアイスも二人で食べたよ~

楽しい時間はあっという間に過ぎて…駅まで送ってくれたMちゃんとお別れして、博多へ…

今夜のお宿に到着、今回の旅のお供は小さい子です~

今日は朝からのんびりすることができました~

そして何より嬉しかったのはかなり前からこのブログを見ていてくれたという                           Mちゃんに会ってお話をすることができたことです

またお友達の輪が広がりましたぁ

ハーモニーランドで撮った写真はまだ他にもあるので、帰宅してからまた記事を書こうと思います

わーい! (ともぴー)
2010-07-18 15:19:08
見てるだけでワクワクしちゃいます(^^♪

以前住んでいたとこの近所にホームステイにきたドイツ人のアンナがハーモニーランドに行きたがっていました。福岡にもホームステイしていたのですが、連れていってもらえなかったそうです。
神奈川にホームステイに来て、私がピューロに連れていきました!
アンナにハーモニーランドも行かせあげたかったです!
ともぴーさん (みわぴょん)
2010-07-19 08:51:23
ハーモニーランドで撮った写真、また後ほどアップしますね
福岡からは別府まで結構遠いし、ハーモニーは大分空港からもアクセス悪いから
なかなか行きにくいですね
ピューロとはちがった楽しみがあるからぜひ1度行ってみてください