みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ピンクリボン・スマイルウォーク、その他~♪

2011-10-01 23:52:27 | キティさんグッズ

乳がんの早期発見の啓蒙活動『ピンクリボン』 、今日は毎年恒例のスマイルウォーク

今年も6キロコースにエントリーしたので、東京ミッドタウンに行きました~ 

 

 今年もモモちゃんが来ていましたぁ

アフラックや森永乳業のキャラも…

でもでも…いつも来ているキティさんの姿が見えない

今年はグッズも出ないし、お見送りもないので、フジフィルムのブースで

以前のピンクリボンのキティさんと一緒に記念撮影しました

 

東芝さんのブースでは乳がんを見つけるための触診モデルを触ってみましたぁ 

 東芝さんのマンモグラフィー検診車も展示されていたので見学することに…

手を置いた部分が乳房を挟むところなので、少しでも痛くないようにと

柔らかい素材でできていたり、角がとってあったり色々工夫されているそうです 

 

 お腹が空いたので讃岐うどんのお店でランチをすることに…

けんちんうどんをいただきましたぁ

 その後、クエスティーナに行くことに…

サンリオ通販カタログに載っていたニーハイがあったので買いました

 そして色と柄が走召ツボのパジャマも

 

 それから今日から販売開始のデパートガールキティさんの根付を買いに三越へ

無事3種類買うことができましたぁ

 根付を売っている9階ではピンクリボンのイベントをやっていました~

 ピンクにライトアップされた東京タワーをバックに無料で撮影してくれる

コーナーがあったので撮影してもらいましたぁ

 

 次に向かったのは池袋、VIVITIX東京です

VIVITIXオリジナルの冬物が色々入荷していました~

とてもあたたかそうな上着があったので、黒とどちらにしようか迷ったけど

ハートの模様がかわいい白にしました

 

 このバッグも立体的で、使いやすそうだったので…

トレンカも何種類かあった中から2種類買いましたぁ 

 VIVITIXオリジナルのブーツは黒、クロックスのウインターブーツは白にしました

 

 ボトルがかわいい化粧水はヒアルロン酸配合だそうです、効果あるかな

 またまたくじに挑戦、今回はまだ当たったことのないミニダストボックスも当たりましたぁ

 帰宅途中、コメダ珈琲店でお茶をすることに

 たっぷりアイスコーヒーと、以前から気になっていたシロノワールを半分ずつ食べました

シロノワール、リング状のパンにソフトクリームがのっていてなかなかおいしかったです

 

 10月になってくまくまの休みが土日になったので、お出かけが楽しくなりましたぁ

明日はどうしようかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Mirai)
2011-10-04 22:28:18
私もハローキティが大好きで
毎日のようにブログ拝見させていただいています(*^_^*)

たくさんのキティさんをお持ち帰りしておられて
本当に羨ましいです~


ところで今年はピンクリボンキティさんの発売がないんですね(T_T)
毎年ぬいぐるみとグッズを買っていたので
とても残念です。。。

サンリオにもピンクリボンのサイトにもなんの情報もなかったので
分かって安心したものの無性に悲しい(´・ω・`)


またキティさんがアンバサダーしてくますように!

長々と失礼しました<(_ _)>
返信する
Miraiさん (みわぴょん)
2011-10-07 18:10:59
こんにちは、コメントありがとうございます。
スマイルウォークでは、以前はキティちゃんがゴールで待っていて、完歩証を手渡してくれたりしていました。
キティちゃんのお見送りがないと、やっぱりちょっとさびしいです。
でも、せっかくキティちゃんが縁で参加するようになった行事なので、
少しでもお役に立てるように、これからも色々なイベントに参加するようにしていきたいと思っています。
また、キティちゃんが協力してくれるとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。