みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

12月29日、”魔法学園”&”Puro D☆E Happy Time”ピューロ~♪(その1)

2013-01-01 23:56:49 | ピューロ レポ

 ハローキティ謎解きプロジェクト”ピューロ魔法学園へようこそ!”に参加するためピューロへ…

 以前から参加してみたいと思っていたのですが、イベントの時間がパレと丸かぶりのなので、

クリスマス期間中はクリパレ優先としたため、年末になってようやく参加することができました

朝はのんびり出かけ、イベント会場のエンタメ前で、1パレを途中までチラ観

歌師のりこちゃん、フローレンスは かっちゃん

 

歌師の麻美さん、クロウサいちご・あきぽん 

 

 カモメが なぎちゃん…魔法学園の先生だと思ってましたが…

シロウサいちごのアユちゃん

 

 シカは ゆゆちゃん、 リスが りさちゃん

 

 

時間になったので、イベント会場のエンタメに入場…ちょっと遅刻しちゃいました

 

期間限定のイベントで、ネタバレ禁止だったのですが、期間終了したので、少し内容を公開できます

試験官のミステリー先生はMC組ではなく…なんと、しーちゃん

受験生は、キティさんとプリンくんです

 

先生が、魔法使いになるための試験の要領や、テストのヒントを解説してくれます

 

いよいよ試験開始

エンタメ内に設置された設問をクリアしないと会場から出られません

エンタメ出口でカードを受取り、ピューロ内の各チェックポイントを順番に回り、

それぞれの設問に答えてカードをゲットしていきます

4枚のカードを集め、最後に謎の呪文を探し出せると…合格証がもらえます

合格証のとんがり帽子をもらって、エンタメに戻り、ミステリー先生の答え合わせ

 

さて、みんなはできたかな~ 

 

キティさんは合格 プリンくんは…頑張ったけど、間違えちゃったみたい

解いた謎の呪文をみんなで唱えると…

先生が、かわいいピンクのドレスに変身~

 

先生も、”魔法使いの衣装は黒一色”…というのではなく、カワイイ衣装が着たかったんですって

 

キティさん、プリンくんも頑張りました

 

館内をあちこち歩き回って、意外にいい運動になりました~

 

チェックポイントの設問はわかりやすかったけど、

最後の謎はなかなか難しくて、大人でも結構頭も体も使って楽しめる、

楽しいイベントでした

(その2につづく…) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。