みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ざます、復活…(?)~♪

2008-11-15 23:33:57 | 日常のこと

風邪をひき、体調をくずしていたところ、ご主人のゆきんこさんの出張が重なり

だいぶ元気がなくなり、我が家にステイしていた、おのざますたん

風邪もずいぶん良くなったのと、待ちわびていたゆきんこさんの帰宅の日を迎え

すっかり元気回復  ゆきんこさんを迎えに行く前にランチに行くことになりました

出かけたのは越谷レイクタウン もっと時間があったらウインドーショッピングも楽しめたけど、

時間が限られていたのでビビティックス越谷だけ寄りました

プレオープンのとき以来2度目の来店、店長のFさんはこの日も私達をみつけてびっくり

店頭はとても商品が素敵に並べられていました

こんなふうに素敵にディスプレイされているとついつい商品を手に取りたくなります

みわぴょんは先日横須賀のビビティックスで見つけ、

後で買おうと思っていたキティさんの肩掛けを見つけて即買い

店長のFさんは、入荷したばかりのfunberryのアクセサリーを店頭に並べていて、

その中に走召ツボのブレスレットを発見連れてきてしまいました~

それからSMCの200ポイントの新しい景品のエプロン&ミトンのセットも交換 

 ざますたんも気になるアクセサリーを見つけたけどゆきんこさんがいなかったので購入は断念、

三人でランチをすることに… ランチはピエトロです

パンが大好きなざますたん、パンとサラダが食べ放題だと言ったら即決

左は食べ放題の焼きたてパンとサラダ、

右はみわぴょんとくまくまが注文した選べるパスタとドリアのセットです

ざますたんはすっかり元気にモリモリ食べていました

食事を終えると出張から帰ってくるゆきんこさんを迎えに新横浜へ向かいます

 

 ゆきんこさんを迎えて4人でコストコへ行きました

ひとしきり買い物をしたあと、軽食をとりながら一休み~

いつもはキティ服のみわぴょんが今日はキティ服じゃない

それは珍しくペアルックだからです

コストコの軽食コーナーはとてもリーズナブル 飲み放題のドリンクとホットドッグで280円

コストコを後にし、ざますたんとゆきんこさんがいつも行く神奈川県の某GGに行きました

ここでちょっとした出来事が…以前からざます夫妻に店長のOさんの接客態度について

色々聞いていたんですけど、今回は私が直接接してみて驚いてしまいました

越谷でfunberryのネックレスで気に入ったものをみつけていたざますたんは

ゆきんこさんに相談して購入することになったので、店長のOさんにカタログを見たいと言ったのですが

ジュエルベリーのカタログはないとの返事。

そこで私が「funberryなんですけど…」と言うと、店長さんfunberryがなんだかわからない

私は唖然 アルバイトの方ならともかく店長さんがfunberryを知らない え~っ

奥に入ってしばらくすると今日入荷したと言うfunberryの商品を持ってきました。

その中にざますたんがほしかったネックレスがないと、今度は以前からの商品も持ってきました、

その中にお目当ての物があり無事購入

ゆきんこさんご夫婦はいつもこの店舗を利用しているけど、

店長のOさんしかいないときには買いたくなかったんですって

Sさんという店員さんはいつも愛想がよく、色々な商品をさりげなく勧めてくれたり、

ただ見ていても挨拶をしてくれるのでSさんがいないとがっかりするそうです

私はOさんとは初めて接したけど、ゆきんこさんが以前から言っていることが何となくわかりました。

接客って簡単なことではないと思うけど、少なくても一つの店舗を任されるような立場の方には

きちんとした商品知識を持って、人の心をつかめるような方が良いのではないかと思いました。

晩御飯は遅くなったけどコストコで買ったパエリア・サラダ・ミートローフなどをざます&ゆきんこ邸で

 

さながらミニパーティーのようになりました

ざますざんはゆきんこさんが帰ってきてホッとしたのか、満面の笑み

しあわせそうな笑顔を見て私たちもニッコリ

泊まらせてもらうことに…楽しいことは続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなもの買うとき (ざます)
2008-11-17 18:41:45
私が最初キティちゃんを好きになったのは可愛さはもちろんやけど、GGに居てたお姉さんが凄く優しかってん。友達のお誕生日会には文具セットの詰め合わせを買ったりした時も「お友達喜んでくれたら良いねぇ~♪」とか言ってくれたり。大阪に居た時によく通ってたGGも凄い対応が良かったから、こっちに来てから凄いがっかりしてん。

ゆきんこと「買うんなら対応の良い人から買いたいなぁ。」って二人でよく話すねん。どの人から買っても商品は商品やし変わりは無いと思うねん。でもやっぱり自分の大好きなものを買うときは気持ちよく買いたいねん。こんなんこだわるんは私たちだけなんかなぁ。長い文章でごめんやで~。
返信する
ざますさん (みわぴょん)
2008-11-18 08:10:09
う~ん、サンリオの会社案内に書いてある
『ほんの小さな贈り物が大きな友情を育てます』
ざますたんの言っていることってこれだよね~

そういう友情をつなげる為の小さな贈り物を作る人、
そしてそれを買いに来た人に気持ちよく渡す人、
どの人もみんな同じ気持ちで取り組まないとね~

組織というか、営利企業の中では色々なことがあると思うけど
そんなことはどこの社会でもあること…
その中で、いかにして創業以来のこの考え方を実践できるかだと思うよ

ざますたんの家の近くに他にも対応のよい人ばかりの
GGがあればいいのにね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。