みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ゴールデンウイークは伊豆高原の旅、三日目~♪

2024-04-29 23:55:34 | 旅行記

伊豆高原で迎えた二泊目の朝も…すっかり晴れていい天気

昨日、マリンタウンで買ったパンで朝ご飯

みわぴょんは、くるみ&レーズンくまくまはピザパン

保養所のお部屋を片付けて、混雑しないうちに帰ることに…

帰りは、真鶴道路の渋滞を避けたいので、

伊豆スカイラインを通っていくことにしました

途中、富士山がキレイに見えました~

伊豆スカイラインはクルマも少なく、スイスイでした~

さらに進んで十国峠ではもっと大きく、立派な富士山

十国峠の売店でおみやげを買いました

キャラミックスのミニタオル

間瀬さんの伊豆の踊子

箱根の力もち

安倍川もち

桜えびとチーズのお煎餅

ターンパイクを下って(空いていました)…

おなじみ、干物の山安に寄りました

ランチは2階の山安食堂で…

みわぴょんは、アジカレー

くまくまは、金目鯛のひつまぶし

骨までやわらかかったです

さらに、鈴廣かまぼこの里へ…

冷やし甘酒をふるまってくれました

 

カフェコーナーでデザート

みわぴょんはフルーツタルト、くまくまはいちごのアンジェンヌ

 

かまぼこ博物館の方では、鯉のぼりならぬカツオのぼりが…

 

かまぼこ博物館で、ミニミニ盆栽のワークショップが催されていたので、

体験してみることにしました

針金の芯の入ったペーパークラフトの木を鉢に植えます

さくらんぼがなくなってしまったので、桜で…

桜の幹を鉢に差し込み、紙テープの樹皮を巻きます

 

樹皮に塗装して、植え込みの周りに苔を盛って…

 

できました~ スタンプでデコった、かまぼこ板の台に乗せて完成

 

いろいろとかまぼこを買って、帰路につきました

小田原厚木道路から東名高速に入って…

例によって、厚木から横浜町田までは混雑していましたが、

それほどストレスもなく帰ってくることができました

晩ごはんは…今日はクロミの9の日なので、吉野家へ…

みわぴょんは、牛丼ON野菜

くまくまは、大判豚肩ロース焼丼&サラダ・ドリンクセット

今回の伊豆高原の旅…保養所は静かで過ごしやすかったし

お久しぶりのおともだちにも会えて

ちょっとかたちは変わったものの、バーベキューもできたし

色々な体験もできて、楽しい旅になりました~

リフレッシュしてきたので

とりあえず明日からまた三日間、がんばります…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。