みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

札幌に来ました~♪

2010-06-10 23:12:13 | 旅行記

朝8時、羽田発の飛行機に乗って向かったのは新千歳空港                                 明日、明後日開かれる医療マネジメント学会学術総会に出席するための出張、                             今日は1日公休をいただき一足早く出かけたのです~ 

 新千歳空港に着くと、キティさんの塗りプラを作っている遠藤木型の社長さんファミリーが                                                         迎えに来てくださって、ノーザンホースパークに連れて行ってくださいましたぁ

さわやかで空気がおいしくて、とっても素敵なところ 

早速ケーキセットで一休みチーズがおいしくてさっぱりしたケーキでした~ 

敷地はとても広くて、緑がきれいでした↓遠藤木型の社長さんファミリーです 

 のんびり園内を1周する観光馬車、引いてくれたのはラルク君18歳(人間ではその4倍の年齢とか…)

 

ラルク君お疲れ様でした~

 園内にはサイクリング、バルーンアーチェリー、パークゴルフなど色々な体験施設がありました

その中のレーザーシューティングに挑戦したけどむずかしかったですぅ                            塗りプラのともね店長さん、かっこいいです~

 お土産コーナーでキティさん発見手に入れたグッズはのちほど…

バックヤードグリルというバーベキューレストランでランチタイム 

みんなで生ラムジンギスカンをいただきましたぁ電磁調理器だから鍋が平ら

 

お肉は臭みもなくてやわらかくておいしかった~、野菜もたっぷりで大満足

ノーザンホースパークを後にして、遠藤木型さんの会社へ…見学させていただきました~ 

 

とても大きな機械がありました~

どこでも露天風呂が置いてあったのでちょっと中へ…お湯入れて入りたい~

塗りプラやグルメ鍋など製品の見本が…木製のキティさんの壁掛けもありました~

 

遠藤木型さんでキティさん話に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごしました~                       皆さんで私を宿まで送ってくださり、夕飯の時間までともね店長さんとショッピングタイム                                                                  札幌GGに行ったり、地下鉄で一駅のところにある商店街狸小路をウロウロ… 

 

お土産やさんを除くとキティさんのオルゴール発見

地域限定キティさんと好きな曲のオルゴールを組み合わせられるようでした

そして再び社長さんご夫妻とともねさんとこのブログをいつも見てくださっているゴンさんと晩御飯                                                                 すすきの駅近くのかけはしさんというお店です                                            お野菜を炭火で焼く んだけど、しいたけの焼き方にもこだわりがあるお店で…                              すご~くおいしかったぁ

 

生牡蠣や姫たけのこなど大好物がいっぱい

 

おさしみもおいしかった~

みんなで色々お話しながらのお食事って楽しい

 話は尽きず、かなりゆっくり過ごさせていただきました~                                         そして今日の宿まで送っていただきました今日のお供は小さい子ですぅ

 

今日は1日私のために時間を作ってくださってホントに嬉しかったです                           この素敵な時間ができたのも、キティさんが私と遠藤木型さんを引き合わせてくれたからです                                                                     これからも出会いを大切に したいと思います                                                                  遠藤木型さんがこれからもキティちゃんの素敵な商品を作ってくださるのを楽しみにしたいと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ゴン(^u^))
2010-06-11 03:02:36
こんばんは。今日はお会いできてとっても嬉しかったです。遠藤木型ファミリーさん同様に、みわぴょんさんも優しくて、温かい方で、遠藤木型の社長さん曰く、「私の周りには良い人が集まってくる」と言う言葉に心の底から納得でした。とっても楽しい時間を過ごさせてもらい、みわぴょんさんの話を聴いて、自分はまだまだ頑張れるのかも、がんばらなきゃいけないのかもと思わされました。何とかなおしたい、私の悪いところ・・・(汗)改めて、これからも、宜しくお願いします( ^^) _U~~
返信する
ありがとうございました☆ (相方)
2010-06-11 06:49:24
みわぴょんさん

昨日はお仕事の準備の忙しい時間にもかかわらずこちらの予定に楽しくお付き合いして下さり
ありがとうございました

会社へも来ていただき貴重なお話を聞けとても参考になりました!


今度ツアーで東京に行けるように仕事を頑張りたいと思います。

みわぴょんさんの明日の発表!
出席の皆さんにとって、楽しく心に残り参考になるものと思っています。

今度は遊びだけでくまくまさんと来札してくださいね!楽しみに待っています

写真遅れちゃってすみません!
本当に楽しい時間をありがとうございました
返信する
札幌~〓 (ぐぅ)
2010-06-11 06:50:06
札幌、上陸ですねぇ。

北海道は、たくさん地限キティちゃんがあるので、ぐぅも行きたいですぅ

とっても楽しそうで羨ましいです。

生ラムジンギスカン、美味しそうだし、夕飯の生牡蠣やしいたけも…


でも一番は、地限キティちゃんのオルゴール
ラベンダーキティちゃんや雪ウサギキティちゃんもあるのかなぁ
めっちゃ欲しい

今から札幌に飛んで行きたいですぅ
返信する
お疲れさんでした (塗りプラ君)
2010-06-11 21:39:42
みわぴょんさん
色々ありがとうございます
  
流石に良い写真ですね
何時もシャッターチャンスは逃さない感じで
  
今日も明日も忙しいですね
あんまり疲れを残さないで帰ってください
返信する
ゴンさん (みわぴょん)
2010-06-12 08:55:51
お会いできて本当に嬉しかったです
ブログを通じて知り合ったかたに直接お目にかかれるのって素敵なことです
遠藤木型さんのみなさんもすばらしいかたですよね~
ゴンさん、私はそんなに頑張ってないですよ~
お互い頑張りすぎないように頑張りましょうね
返信する
相方さん (みわぴょん)
2010-06-12 09:00:17
1日、色々ありがとうございました
遠藤木型さんが、すばらしい商品を作ろうと頑張っていらっしゃるのを直接拝見できて
嬉しかったです
今度は絶対くまくまと伺います
皆さんが東京にいらっしゃるのを楽しみにしています
返信する
ぐぅさん (みわぴょん)
2010-06-12 09:03:24
北海道は地限の発祥の地ですものね~
おいしいものがいっぱいあって増量まちがいなしですぅ
オルゴール無事ゲットしたので、楽しみに待っていてくださいね
返信する
塗りプラ君 (みわぴょん)
2010-06-12 09:15:43
お忙しい中、お時間を作っていただき感謝しています
遠藤社長さんのお仕事にたいする真剣な気持ちが
商品に現れることを改めて感じるとともに
キティちゃんがそんなすばらしい方の手にかかって
すばらしい商品ができるのって素敵だなぁと思いました
開発中の商品がキティちゃんファンの人の手に届くのを楽しみにしています
返信する
お疲れさまです (ともぴー)
2010-06-12 21:06:09
学会お疲れさまです!

ここが塗りプラさんなんですね!わあ~!

この馬のキティちゃん以前から気になっていましたが
持ってません
返信する
ともぴーさん (みわぴょん)
2010-06-15 00:15:49
学会はもちろん、色々な収穫がありました
塗りプラさんの新製品にも期待大ですよ~
ノーザンホースパークキティちゃん、知りませんでしたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。